Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年10月07日 (火) | 編集 |
ライブを見てみると,「Perfumeっていうのはかなり踊っているんだなぁ」
と思わされる。
ひとつ間違えばトリッキーに見えるような振りも,ぎりぎりのところで,
「かっこよく」,「可愛く」,に収まっている。

また,あれをピンヒールで踊るのは,僕らの想像以上に大変なようだ。
一時期言われていたように,Perfumeが止まるとしたら,肉体的,
フィジカルな面からだろうという見方は,特に最近の複雑な動きを見ていると
妥当と思わせられる。

一方で,Hold Your Hand のような,童謡のような曲でも,歌う3人が
「大人になった」事実以上のところで,Perfumeの大人感,あれ?
という色気を感じたりする。

Perfume20141002.jpg

ダンスは「表現」することだから,ハードな動きとは別なところで,
この先も表現して行くことはできるのだろうな。

Welcome to Perfume World
Perfumeがアイドルでもなくなんだか分からない存在になった時点で
その世界は広がった。
ロングライフの可能性もまだまだ続くのだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
脚のシンクロ
先般の代々木公演のDAY2だったかな。

アンコールの遠い舞台で、コンピュータードライビングを踊っていて、脚のシンクロに惚れました。今の複雑で激しい振り付けではないものの、遠くから眺めていても、いや遠くから眺めていたからこそ気付いたのかもしれません。

他を批判したり比べたりするのではないのですが、盆踊りダンスとは一線を画すのだと常々感心する次第です。いずれは短時間のLIVEだけになるかもしれませんが、続けて頂きたいものです。
2014/10/07(火) 08:30:38 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
あぁ,アンコールはコンピュータドライビングだったんですね。
あの曲はノリます。
1回は見たことあるかなぁ。あれがデビュー曲だったら
変わっていたのかなぁと考えることがあります。
2014/10/10(金) 22:38:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック