Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年10月04日 (土) | 編集 |
【直接インタビュー】正直その人気の理由がピンと来ないから
「Perfumeファン」に一体何が魅力なのか聞いてみた!


コスプレイヤー増えましたな。
写真を撮りたいような気もするが,おじさんが撮りに行っていいものかどうか?
いつも迷うので。

最初の武道館が80%位は男性で,しかもおじさんが多かったから。
今はかなり女性が多い。

「田舎から出てきた3人の少女が,謙虚な姿勢で努力し続け,やがて世界を魅了する物語」

Perfumeが大きくなっていく物語っていうのは,せいぜい2008年最初の武道館まで。
あの音楽ならば世界に出してもいいのでは,という声は昔からあったが,
本人たちが現地に行ってライブをやるっていうところまで上がっていくというのは,
そうなってほしいという希望はあれども,なかなか現実味がなかったと思う。

代々木のメジャーデビュー記念サプライズ映像ではメジャーデビューから
今までの映像がつながって見られる。

「大人になったなぁ」とどこで思いましたか?

僕は最初の東京ドーム。
あれ,画が変わったなと思ったので,少し振り返って考えてみると。
年齢もあるけれど,やっぱりPerfumeが「自分たちで動き出したとき」だった。

あいかわらず「人柄がいい」という人が多かったみたいで(*´ー`)
そんなことでCDが売れるのか!?と思いつつ確かめるようにPerfumeを見出した者には
未だに「人柄がいい」と言われるのは同じファンとしてとてもうれしいことだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
東京ドーーーーーム!!
確かに!!
最初の東京ドームは大きな節目でしたね。

あ〜ちゃんがワンルーム・ディスコのイントロで「東京ドーーーーム!!」とシャウトし,満員の観客全員の地響きのような「うぉーーー!」がドームを揺らした時,Perfumeは自分たちに確信を持ったと思いますね。今でもあの光景には鳥肌がたちます,,。
2014/10/04(土) 18:56:43 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
そうです!あれで場の空気が一気に変わりました。
自分たちからやりたいと言った東京ドーム。
僕は事務所の意向だと思っていたんですが。

さすがのスタッフにも「なんで,いま頃言い出すんだよ」と
言われながらもついに実現した東京ドーム。
やる方も見る方も探りながらのライブがあれ一発で昇華しました。
すばらしいです。
2014/10/04(土) 20:54:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック