Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年10月02日 (木) | 編集 |
SEVENTHへの思いを引っ張っているのはポリリズム組で
あることは間違いない。
かなりの間レア曲であって,ライブで見られた人の方が少なかったからだ。

アルバムにも入らず,コンピレーションアルバムで日の目を見た。
その後,ライブではよく使うようになっている。

あ SEVENETH HEAVENね。あれ,ちょっと迷っとったんよ。
  最初ツアー始まってVIOCEだったんよ。
  意外とすーっとした曲だから,お客さんが見るって言う感じになって

  渾身のやつだったんよね。うちらとしては。
  
  Perfume locks 32014/09/22

あぁ,最初はVOICEだったんだな。見たはずだが,
まるっきり忘れてた(´ー`;)

のっちが天に向けて人差し指を突き上げる。!?この曲でかよ??
と思ったらかしゆかも間髪入れず,天上に向け人差し指を上げる。
この曲はそんな曲じゃなかったはずだが・・・

こんなにタテノリの曲だったかな??
と,リキッドあたりを見てみたら,会場はタテノリだった。
まぁあの頃はがんがんノリの時代だから。

キラキラしたピアノのイントロ,音が切れてから,ロングトーンのメロディが
続くので,おとなしい曲の印象が強いのだが,BPMはポリリズムと同じ。
どうも昔のそういう思い込みは僕の中だけにあったのかも。
今回のライブで一番意外な印象を受けた曲だった。

と,Perfumeからくり時計のリクエスト曲1位がSEVENETH HEAVENとは。
これは,ちょっとどういう人たちが投票したのかわからんな。
これくらい人気があって,レア感は変わらない,なぜか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
謎深まる、からくり時計セットリスト
某SNSでコメントされていらっしゃったように...

からくり時計のセットリストは、最近のファンの方達の投票のようにも思えましたが、一位はそうでもないような。

謎深まります。
2014/10/02(木) 07:25:47 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
オルゴールかなんかが鳴るんですかね。
未来のミュージアムが入っていたのはすごく意外でした。
2014/10/02(木) 22:53:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック