Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年10月09日 (木) | 編集 |
アルバム発売→ツアーの流れはむかしからお決まりであって,
いまもそれは変わらないのだろう。

よほどベテランになれば,変わったセットリストで客を呼べるが。
山下達郎のマニアックツアーは,さすがに本数を半分くらいに
減らしたそうだ。
逆にチケットが取れないとラジオに苦情がきたらしいが。

「今回のツアーは余白が多くて」と3人とも同じことを言うのだが,
スタッフ会議かなんかでこの言葉が出てきたんだろう。
前も書いたけどアルバムJPNは新曲は4曲しかなくあとはシングル曲
を集めたものだったので,状況は今回とそんなに変わらない。

また,Perfumeは次のライブに向けて曲をストックしたりするので
表にこない曲も出てくる。
また,「昔の曲」と言って古い曲を外してしまうので,
本当の隠れた曲はけっこう多いのだ。

かつてファンクラブツアーでリクエストにより,過去曲をやったPerfumeだが
マニアックツアーをやる可能性は今のところ低いだろう。
もう少し余裕が出れば。

まぁ,Perfume Twinkle Snow Powdery Snow がメジャーになるまでがんばるわ。

 Twinkle Snow Powdery Snow(1) 心の氷溶かせたらいいね

関連記事


コメント
この記事へのコメント
その前に
毎回楽しく閲覧させて頂いております
年代的には同世代ですもちろん山達先生のLIVE参戦しました
ちょうどRSRS14もあったので1週間で2回山達先生拝見しました
12月に竹内まりやも参戦なので1年間で3回観れそうです。
ところで年越しLIVEの可能性は低いですかね?
きっと今やらないともう出来ないような気がします
是非FCツアーよりマニアックツアーより前に年越しLIVE来ますよ!!
2014/10/09(木) 00:19:34 | URL | ゆたか #-[ 編集]
竹内まりや,見たいんですが取れそうにもないんで。
そういえば,山下達郎は10日はボトムラインで300人限定ライブでしたね

カウントダウンライブはしばらく紅白があるんで無理でしょう。
前のも,突然決まったやつですから。
zeppがたまたま開いて,もっさんの顔でっていうことみたいで。
2014/10/10(金) 22:46:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック