Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月23日 (火) | 編集 |
Perfumeは表向きのツアータイトルとは別に,ライブに対して
意味付けをすることがよくあり,また,その「意味」が効果的に
見る人に広がっていったりする。

Girl POPのリベンジとか,広島フラワーフェスティバルのリベンジとか。
東京ドームのかしゆかリベンジとか。
あるいは,JPN時の広島公演
あ 広島公演が一番挑戦したいステージだったから 
などなど。

こう挙げてみるとどうもリベンジばっかりか(*´ー`)
なかなかPerfumeは執念深い。

ライブの「意味付け」が戦略としてやられているとすればすごいが,
そんなことはなく,ストレートなこだわりの思いから来るものなんだろう。
どれもお客さんは楽しく見てるからいいと思うんだけどね。

今回の代々木の裏テーマ?といえるのは「後悔払拭」らしい。
チーム分けもこれだったようで。??そこまでこだわるかって
2日目が一番ディープなMCだったらしく。
僕はこういうのを聞いてみたかったが(*´ー`)

3日目は最初に代々木への思いを語り,「2日目で払拭した」といっていたので
わりとさらりと。リベンジはすんだのだろう。

あ 新曲もなく,そもそも代々木も知らず。

あ 夢の武道館が終わった後,ぽっかり空いた中に新たな目標を
  入れられた
という言い方だったが,武道館をやっていたときはすでに
次は代々木っていうのは決まっていたはずだから。

ステージの完成度への思いもあるが,ポリリズム~GAMEでのブレイクの
加速度は最高だったから,やっぱり疲れてたんだろうな。
眠いっていうのを連発していたし,スケジュールはハード,インタビューは
おんなじことばかり聞かれるだろうし。

あ 歌手ってこういう活動するのかと思った

2008年のインタビューは,当時のPerfumeのとまどいをよく示している。
いつも未来を見ているあ~ちゃん,代々木のことは
忘れてるだろうと思っていたが,意外に秘めていた。

ちょっと大がかりな12000人のサプライズ。
Perfumeの代々木はあれで昇華されただろう。
いろんな意味で,Perfume史に残るラストだった。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
1日目と2日目に参加しましたが、1日目に散々「後悔払拭」言わせといて2日目最初のMCから涙目だったので何かアクシデントでも有ったのかと思いましたよ・・・。

まさか2日もかけないと払拭出来ないほどだったとは、さすがに思ってなかった。というか、千秋楽行きたかった・・・。
2014/09/23(火) 00:19:37 | URL | pppk #-[ 編集]
そうですか(*´ー`)
なんかそうとう思いがあったみたいですね。ラストは放送されるので
2日目あたりはかなり貴重だったかも知れません
2014/09/23(火) 17:16:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック