Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月21日 (日) | 編集 |
--------------------------------
あ 代々木体育館は,前回の代々木から後悔とか悔しい気持ちがあったから,
  寄り付かないようにしてた私たちPerfumeですが,今回4日間挑戦するという
  目標を掲げましたので,しっかりと華々しくファイナル迎えられたらなと
  思っております!

  Perfume locks 2014/09/15
--------------------------------

これは,公式の電波に乗ったからもう書いてもいいのだろう。
2009年の代々木のパフォーマンスを見る限り,期待を失したということもなく,
DISCO MIXもあったし,久々のSEVENTHも見れたし,ということで,
結構楽しいライブだったと思う。

ただ,代々木の音が悪いのは何ともしょうがなく,なんで代々木なんだよ
という思いは当時ずっと思っていたところで。

あとは,謎のMCが,僕の中では引きずったまま。
自分の中の答えを書くのに3年くらいかかってしまった(*´ー`)
ただ,あれを書いて一通りの区切りをつけたはずだったのだが・・・

ここで,なぜかPerfumeが代々木へのこだわりを語り出した。
以下代々木のパンフレットから,未だ読んでない人はパンフを買って下さい。
Perfumeの代々木にかける思いと意気込みがわかる。
そして代々木のDVDが出ない訳も。

インタビュアーは藤井美保さん。WHAT'S INなんかでもインタビューを
しているので,Perfumeはよく知っている人だと思う。
これも,そこを聞きにいったわけでなく,あ~ちゃんの方から話し始めている。

--------------------------------
あ 思いの部分でいうと、ちょっと話は脱線するようなんですけど,
  代々木競技場第一体育館に対する心のひっかかりみたいなものも実はあって。

  「夢のステージ」と思ってきたわけじゃない場所でライブをやるという経験を
  したことがなかったし,バンドさんはライブを常にやることで楽曲を
  生み出すパワーに還元したりするけど,私たちは曲を作るわけじゃない。
  新譜もないのに,なんでやるんだろう?と,その気持ちをどうモチベーションに
  替えるかすごく模索しました。

*****

あ そのときのちょっと苦い思い出がなんとなく残ってて,「代々木」には
  寄りつかない,みたいな空気がウチらの中にあったんです。

あ なんとなくの後悔というか,ちょっと苦労した気持ちがあったから,
  その後やってこなかってんですよ。

  だからあのときのDVDも出てないんです。

か あのライブは人気なんですけど

   ぐるんぐるんパンフレット
--------------------------------

ステージへの完成度へのこだわり,それは演じる側の人
だけが知る領域なのだろう。
だが,

あ 見捨てんでね

あれは,何だったのか。
なぜ今「後悔とか悔しい気持ちがあったから」なんて言い出すのか。

Back to 代々木。再び僕は困惑の霧の中に放り出されるのだ。


*1 Back to 代々木 代々木に思い入れる人たち

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック