Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月12日 (金) | 編集 |
SEVENTH HEAVEN でなぜ「おぉ!」となるのか。
SEVENTH HEAVEN は発売当時はライブで結構かかっているのだが。

ポリ荒らし,リキッド,zeppのカウントダウンではアンコール,
渋谷AXではオープニングに使われている。
ここで見られたのはのべ5000人くらい。

ポリリズム参入組にとっては結構レアな曲だった。
というのもポリリズムが出た時点では,ライブのチケットはすでに入手困難。
「Perfumeのライブはチケットが取りにくい」グループだった。
まぁ,絶対的な枚数も少ないから。

では,と 1st Tour GAME に望むわけだが,ここではなし。
これ以降SEVENTH HEAVEN は生では見られなくなる。

なんせ,美少女のっちのベストショットがあるやつで,「待望の」
という曲なのだが,ツアーのセットリストから抜けたことでレア感がただよってきた。

次に現れたのは,2008年8月のGirl POPだった。
あまりスタンディングに行かないんだけど,たまたま行ったら
SEVENTH HEAVEN が来て。文字通り「ボーゼン」だったなぁ。

そして,次は2009年の代々木まで待たなければならない。
このときは中盤,暗転からセンターの円形ステージが持ち上がっての
SEVENTH だった。

その希少感からアンコールにはふさわしく,また,ピアノから始まる
透明感は確かにスタート曲としてもいい。
また,バラードがないPerfumeにとっては,中盤のクールダウンにも
使える汎用性の高い曲だ。

のっちの決めショットは果たして見られるのか。
Back to 代々木。
僕は代々木のあのときに戻らなければならない・・・



関連記事


コメント
この記事へのコメント
7天大好きtkdです。ごぶさたしております。代々木2日目で今ツアー初参戦です。PTA先行では、前回の東京ドーム以来久しぶりのアリーナ!A5、前から12~13列目のどうやら花道側!前回の代々木はA3の花道側だったのでビックリです。後ろからのPerfumeも前回の代々木以来。ずいぶん女性らしくなってきてるんだけど、果たして直視出来るのか?楽しみです。因みに千秋楽はHOTSTUFFで南スタンド2階F!天空席です。いや、中に入れるだけでありがたいですね。そういえば、WT2ndのティーザーに何故か7天が・・・大事な曲だと認識されてますね。表情が3人共すごくイイんですよね。おっさんだけどキュンとします。長文失礼しました。
2014/09/12(金) 02:59:43 | URL | tkd #-[ 編集]
代々木ですか。お楽しみ下さい。
いや,間違いなく楽しいでしょう。
2009年につながり,天に昇華していきますかねぇ。
2014/09/12(金) 21:23:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
代々木は9/20行きます。
PTAステージサイドです。
2014/09/13(土) 07:29:34 | URL | とらやぎ #6AWUBD.o[ 編集]
ステージサイド席というのは,3人に相当近いらしいですね。
どれくらい美人か確かめてきて下さい
2014/09/15(月) 00:38:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック