Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月09日 (火) | 編集 |
のっちがMCの中に言っていた
の 名古屋はツアーの前半に来ることが多くて・・・
は,たぶん記憶がすり替わっているんだろう。

実際のツアーの日程は以下のようになっている。
名古屋は中盤,一息入れてっていう位置にある。

1st Tour GAME
2nd Tour 直角二等辺三角形ツアー
3rd Tour JPN
4th Tour in DOME LEVEL3 は京セラドーム,東京ドームで名古屋はなし
5th Tour ぐるんぐるんツアー
ずっと好きだったんじゃけぇ~さすらいの麺カタPerfume FES!! は真ん中
Perfume FES!! 2014 は名古屋はなし

どこから廻るかというのは,おそらくかなり練られていて,
最初のツアーは大阪スタート,最初だからやっぱりノリのいいところから
弾みをつけたいという意図だったと思う。
JPNも関西,神戸から始まっている。

直角二等辺三角形ツアーは,かなり慎重。ゲネプロでアーティストが
よく使う戸田市民会館という小さなところから始めた。
いろいろと微妙なときだったから,スタッフも考えたのだろう。

JPNツアーの時にユニバーサルへの移籍が名古屋で発表になり,
新たなスタートっていう時だったから,彼女にはこの印象がかなり強いと思う。

あ 石橋をたたいてたたいて,それでも渡らない
っていうくらい保守的なPerfumeが会社を変わるという思い切った時だった。
あのときのいつにないのっちの表情,忘れられない。

あ World Tour 3rd に向けて応援お願いします
と,言った後,会場の拍手が鳴り止まなかった。
あれは僕が見てきた中でも一番長い拍手だったと思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
名古屋のあの日
やはり。のっちの名古屋前半発言に違和感があったのですが、やっぱり中盤だったですよね。

レーベルを変える重大発表の日、名古屋公演に立ち会うことができました。最後の3人、長い長いお辞儀が印象に残っています。ファンに、徳間さんに、そしてUNIVERSALさんにそれぞれの想いがあって長いお辞儀になったのだろうと。

この日だったか、珍しくのっちが去り際目が潤んでいたようにビジョン越しに感じました。今回のぐるんぐるん名古屋でも感じましたが、彼女のお辞儀姿が背筋が伸びてて直角な美しいフォームだと惚れ惚れします。あっさり鬼ハケするスタイルなのに、こういう丁寧さのギャップはいいですね。
2014/09/09(火) 09:44:58 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
アメリカでの配信ニュースが出てますね。
ユニーバーサル関連のレーベルみたいですが。
今回も名古屋はわりと発表直近のライブになりました。
そういう意味では感慨深いですね
2014/09/09(火) 22:10:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック