Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月04日 (木) | 編集 |
--------------------------------
か 決定的瞬間・・・こんな日が来るとは・・・とうとう時代が動いた!?・・・
  朝からサラダ食べるようになりました!! 

あ え~っ!?
か すごいでしょ!
あ すご~い!!
か 時代が変わったのよ! 
の あんな野菜嫌いだったかが! 

か 1日に野菜を食べない日の方が,1年の半分以上占めてた私が、
  朝からサラダ食べるようになっちゃたの。 

の 野菜,詳しく教えて。 
か まず,ベビーリーフね。レタスは食べれる所が半分以上ないから、
  ベビーリーフにヤングコーンを茹でてのせて,あとトマトのせて食べる。
  たまにチーズを特別な日は入れ。そんな感じで朝食べてる。

  最近、本当に生活の中で野菜の占める割合が増えてきてる。
  変わってきてる!すごいよね! 
あ 信じらんない。すごいね! 

の 2人,マジでかわいい。目合わせて『すごい!』『信じらんない!』って(笑) 

あ だってビックリだもん! 
の どれだけ野菜嫌いだったかってのは,あ~ちゃんが一番知ってるからね。 
か だから,緑のものは一切ダメですよ。 

か 野菜という分類にちょっとでも入れば,それはいりません!って。

あ イモはいけますよ。ジャガイモ,カボチャ,サツマイモとか。
  他は,キュウリでさえもダメだったんで,千切りで小さくないとね。
  それが今や!トマトも!偉いじゃ~ん!花丸!!」

  Perfume locks 2014/09/01
--------------------------------

老猫の経験で申し訳ないが,書きます。

ワタクシ,なすとかブロッコリーとかグリーンアスパラ,
にんじんが好きでなかったです。

にんじん→古い人にありがち。甘いんで
なす→煮るとふにゃける。漬け物は好きだった。
ブロッコリー→昔はなかった
グリーンアスパラ→昔はなかった。軸系はダメ。
       白いやつは昔からあるんでOK。あれはマヨネーズかけるとうまい

ところが,飲み屋に行くようになって,焼きなすとか,なす田楽とか
秋はたまらんな,というくらい好きになり。
アスパラ+ベーコン串とか。
食卓に出るんでブロッコリーも食べるようになり。

また,自分で料理するようになって,色づけに緑物とオレンジ色のにんじんは
欠かせんなと思い始め,今は普通に食べています。

やっぱり,飲み屋「香り」とか通ったり,付き合う♀が変わると食べ物も変わるんですわ。

つーことで,誰かのために朝からせっせと野菜中心,健康朝食をつくっている
かしゆか妻??がなんとなく想像されるわけです(*´ー`)

追) 最近よく見るミニトマト,おいしいですな

*1 魁・音楽番付

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック