Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月05日 (金) | 編集 |
名古屋の人はライブでもあまり暴れ狂ったりしないので。
大阪みたいに会場内から話しかけるっていうのもまずないです。
やる方から見るともの足らないかも知れませんな。

かといって,ノッていないこともなく。
ステージ上からやれと言われれば何でもやります。

どのアーティストに限らず,だいたい緩い雰囲気になります。
地元人としてはこういう緩さがすごく気に入っています。

Perfumeは名古屋には昔から来てくれていて。
驚きの稲沢とかでインストアをやっています。
地元民でもやや心理的に遠い位置で。

まぁ,名古屋駅から10数分ではあるんですが。
なんでだったんだろう?
呼んだ人がよっぽど好きだったのか?

のっちは名古屋では「和む」と言ってました。
前のライブもそうですが,名古屋は,ちょっと和みながら
後半に向けてあげていく,そんな位置にあると思います。

ただし,爆音には要注意です。
アリーナにいたら腹に響いて気分が悪くなる寸前かも。
それはスタンドでも感じられます。
上から押さえつけられるような感じ,これはガイシならではです。

では,また。
猫はどこかにいます。

neko417.jpg

*1 昔書いた名古屋情報を貼っておきます
   Perfumeが名古屋にやって来る(2) 名古屋情報を書いときます


関連記事


コメント
この記事へのコメント
初参戦の会場
JPNのガイシ初日が私のPerfumeライブ デビューでした。
ぼっち参戦でしたが・・・楽しかったなぁ~♪

噂によると天井中央のラインアレイスピーカーは、ライブでは未使用とのことですが・・・
2階スタンド前列では 上方からの爆音というか音圧がズシンッと降り注ぎ、肺の空間が共鳴するかのような素敵な空間でした(笑)

PTA入会後 東京の会場が採れるようになったので、その後ガイシさんはご無沙汰ですが、あの響きを求めて またいつか参戦したいと思います。

ぐるんぐるん お楽しみ下さい♪♪♪
2014/09/05(金) 02:31:57 | URL | 男53歳 #-[ 編集]
そうなんですよ。上のラインアレイは使ってないんです。
僕はずっと勘違いしてましたが。
他アーティストのライブでは使っているみたいです。
だいたい今はスピーカーを持ってくるので,会場ごとの
音調整が短時間ではやりにくいというのがあるんだろうなと思います。
2014/09/05(金) 07:29:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
お久し振りです。

初めて名古屋に来ました。

早速、ひつまぶしを食べ、コメダ珈琲なんかに行って名古屋を楽しんでいます。

ガイシのライブ楽しみましょう!



2014/09/05(金) 13:33:06 | URL | LOVE SONG #-[ 編集]
幸せでした
幸せでした🐸
図らずも、コメントにあったコメダでしたね。

猫さまのミッション、ノッチの幼顔ですが、すみません、注目してる間に、見とれてしまいました。
それにしても、ノッチ綺麗になりましたね、参りました。MCも冴えてました。
2014/09/05(金) 21:57:40 | URL | yuki@kasugai #7lE50R/c[ 編集]
LOVE SONGさん,はじめての名古屋ですか。
観光地はありませんが,最近は食い物は充実しています。
まぁ味噌系が多いですが。

今日はよかったですね。ふんわりまとめて,という感じがいいです。
2014/09/05(金) 22:56:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
子供っぽいのっち,今日は確認出来ませんでした。
「あんたがParty Makerや」と言った後,あ~ちゃんにいじられて
てれたところに見られたかも知れません。
残念ながらその時は僕は後ろ姿しか見れてませんで。
2014/09/05(金) 22:59:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック