Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年09月03日 (水) | 編集 |
私のPerfume年表 というのが先日twitterに流れていて。

あれを読んでいると,やっぱりPerfumeを知ったときと,
Perfumeにハマったときには,いくらかの時間差があって,
なかなか面白い。
このあたりは「瞬間」というタイトルで書いたことがある。

一度はPerfumeを知るのだけれど,忘れたままになって,
ある瞬間,Perfumeに気付く。
そしてPerfumeがばーっと浸透してくる。
あるいは,内側にしまい込まれたPerfumeが表に出てくる。
2つのタイプがあるのだと思う。

そうしたときにPerfumeが優位なところが2つほどある。
一つは,かなりの歴史を持っていることだ。
調べようとするとかなりのボリュームがある。

あとはやっていることに大きな振れがない。
突拍子もないことはやってなくて,かなり保守的だ。
だからどこの時代にあたっても「どん引き!」ということにならない。

知ってから追い始めるまでの時間があるっていうのが
大ブレイクしなかった原因だが,逆に2度目に見つけてからは長く続く。
地味にPerfumeが続いているのはここに何かの要因があるのだろう。

そいつを僕は「Perfumeの磁場」と勝手に呼んでいるのだけれど
その正体は未だわからない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まさに!
その通りでございます。
僕の場合、カエラジでPerfumeの存在を認識したものの、一旦は忘却の彼方で、記憶は定かではありませんが、翌年のGAME発売前後で何故かガッツリ嵌って現在に至っております。
2014/09/04(木) 22:12:56 | URL | eelfish #-[ 編集]
ハマった「瞬間」は,どこなのか,これを探すのもおもしろく,
広く募集しています。
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1595.html
2014/09/05(金) 07:25:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック