Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月18日 (木) | 編集 |
運命の神はなにをとち狂ったのか,あまり9nineを知らない人に
前から3番目とかいう席を割り振った。
こういうところで運をくれるのなら,記憶力をよくして,
試験に合格させてくれるとか,もうちょっと使い道があったと思う(´ー`;)

予備知識なし。9nineのライブのトレーラだけ見たくらいでいきなり見に行ってみた。
あぁ,曲はそれなりに知ってるんで。
しっかりとキンブレ振ってまいりました(^^)

Perfumeのライブ構成=MC長く,ゆるゆるありに慣れてるんで
どうかなと思ったら,若いだけに最初から飛ばし,中盤も飛ばす。

そうか,9nineは自己紹介を曲で持ってるから,これは強みだ。
ノンストップで,曲とダンスと,「パフォーマンスガールズユニット」
らしく歌って踊りまくる。

MCは誰が先導するというのでもなく,5人がそれぞれに話す。
1人くらいは聞き役が生まれるんだけど。
うっきーは聞き役というよりいじられ役だし。
告知は川島さんと村田さんがきっちりとやっていた。

着替えの時にMCがあるくらい。
吉井さん,西脇さんが残って,村田さん,川島さん,うっきーと
入れ替わる。

9nine  年末年始はどうやってすごしますか?
村田   家の中,外で。他にある人?
客席   仕事
うっきー リア充

このひとはやっぱりボケ役なのか(*´ー`)

近いんで。川島さん,可愛いです。
白いコート着てでてきたときには,それはもう(´∀`)
大人になってきた村田さん,なんだかダンスが切れまくる。
なんとなく目線がそっちについていってしまう。

このグループは絶対の歌姫吉井さん,この人がいるのが強い。
インストアの動画をYoutubeで見てたけど,ああいう環境でほとんどブレない。
さすがにふらついたかな,というときも西脇さんが被せて戻す。
彼女のは抜けるような声で,また,別な個性だ。

で,油断するとJK村田さんがさらに被せる。
パワーがあってこれは意外すぎる!意外性抜群の。
やっぱり,スクール出身の実力者は違う。

ライブハウスなので仕掛けはないけれど,演出で工夫したり,
最初何の曲かわからなかったが,おなじみのがバラードになっていたり
12月ならではの趣向があったり,よく考えて構成されていた。
なんと通路を降りてくるとか。

とにかくかなり近かったので。アイドルはやっぱり可愛いという。
これは,惑いますわ(*´ー`)

5人が入れ替わって目前にやってくる。
5人とも観客を乗せようという気合いを感じた。

最前列の人は慣れていて,前にメンバーが来るとキンブレの
色をメンバーのカラーに変えて,しかもダブルで振っていた。
どの色だったか忘れちゃって,このあたりは予習しとけばよかったかも。

で,キンブレを高く上げて振ったら,村田さんがうん,という感じで
うなずいてくれた,と思ったのは,もう勘違いにハマってるんだろう(*´ー`)

キンブレはいい。あれ振ってると手持ちぶさたにならないし
たぶんステージからも見えてるし。

ただ,残念ながらZeppの音はよくない。クリスタルボイス,パワーのある声,
もうちょっときれいに聞きたかったが。

アンコール曲で,音が切れて,どうもハプニングみたいだったけど
アカペラで歌い続け,客席も歌い始めて,音が戻ったら
ぴったり合ってたんで,お!と。
一体感もあって,とてもいい音楽,いい空間だったと思う。

*1 1月よりFM愛知でラジオのレギュラーが始まるそうです。
   水曜日21:00~
*2 キンブレの色は紫色です。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック