Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年08月15日 (金) | 編集 |
国立競技場のedgeの映像がフルで公開になった。
会場のスクリーンが3面あってサブもでかくこれはセットに恵まれた。
最後ということで主催者がかなり金をかけたっていうことだろう。

Perfume20140814a.jpg

屋外でのレーザー光演出は初めてなのでは。
このシーンでのレーザー,Perfumeを包むように変わっている。

Perfume20140814b.jpg

とにかくこの1曲があることで,並のアイドルとは一線を引くことになり,
かっこいいPerfumeの象徴となった。
いつかハードなやつが来るだろうと予想はされていたのだが,
2008年当時としてはかなりの振りきりだった。

もう1曲は magic of love 。これは可愛い振りが続き,好対照の画になっている。
edgeでは消えていたサイリウムの色が変わって点灯し,客席が
きれいに光っている。

これが中央制御のペンライトか。
音に連動して光るようにプログラムしたらしい。
マニュアル操作じゃないんだね。

の 「テレビではキャッチーな存在だけど,音楽はディープでコアなんだ」
  と思われたいです。いろんな面を持ってる,っていうのが理想ですね。

これいつのインタビューかわかります?

2008年 Quick Japan で。
また,こんなことも言っている。

の まだまだ全然足りないなと思うのは,お客さんを包み込むような
  容量の大きさだと思います。
  ---
  もっと見ている人を「引き込む力」が必要なんだと思います。

確実に「引き込まれ」てますな。のっちMC??に(*´ー`)。
思う方向に向けて進んでいて,それが達せられているっていうのはすごいね。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
マニュアル操作も可能
で、MIKIKO先生が一部オペレートしていたようです。

https://twitter.com/mikiko_san/status/472022674491703297

MC でラルクの話をした時に虹色になったりと小技を効かせてたみたいでラルクのファンの方が喜んでたという話もあったようで。

幸運な事にアリーナ中央やや前くらいで観ていました。
本当に素晴らしかったです。
2014/08/15(金) 03:10:17 | URL | pppk #-[ 編集]
遠目のカメラアングルだと背景が入っていて,なかなか
考えら得た撮り方してるなと思いました。
レーザーが華々しく,これは生は壮観でしたでしょう。
ラルク向けの豪華仕様かな(^^)
2014/08/16(土) 13:58:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック