Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年08月14日 (木) | 編集 |
Perfumeの声というのは,ストレスがない。
甘い声だったり抜ける声だったり。

普段歌のないJazzとか聞いている人にはこれは結構重要だ。
くせがない歌い方も朝から聞くにはいい。

DISPLAYでは,耳に抜けるいつもの調子とちょっと違って,
掛け合うようにソロボーカルを取る。
これがなかなかいい。

あ   連れて行ってその奥に DISPLAY
あの 蘇るあの時なら play now
か   このまま飛び込みたい good day

あ~ちゃんの甘い系でない割とドスのきいた風の声パターン,
次のフレーズはあ~ちゃん,のっちだが,
蘇るあの時なら play now のぐっと音が落ちるところ,のっちの「play now」がいい
最後はかしゆかのプラスティックボイス「~ good day」
これは武器。

歌ってるところがここだけで,もう1回繰り返してほしかったな。
最近はブレンドされた声がよかったが,
この曲では,3人個別の特徴が生かされていて。
ダンスに目を奪われがちがだが,なかなかの,ほ!となる曲だった。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
小生アルト好きなので、この曲はSamt以来の「ほ!」曲でした。

特に西脇・樫野両嬢は「声で演技できる」(声優とかいう話ではなく)人だと思うので、もっと色々試してほしいのですけれど…ヤスタカ氏はMEGみたいな声がよほどお好きなんでしょうか…
2014/08/14(木) 19:53:38 | URL | lunarnotes #-[ 編集]
えーと、当方は、LIVEで「ジェニー」など、数曲しか生歌が聴けないのが、少し残念。。。もちろん、歌唱もダンスも含めたTOTALパフォだから、歌唱だけこだわるのはアレなんだろうけど、踊りの激しくない曲でもエフェクトが必要な曲はリアルタイムでVOCAL加工とかできないのでしょうかね。。。
贅沢な望みなんだろうけど、リアルタイムに感じたいのですよね。3人の生のグルーブを。。。
2014/08/14(木) 22:42:06 | URL | クールハンドルーク0077 #-[ 編集]
>MEGみたいな声
は好きみたいでしたね。

最近のインタビューでよく行ってますが,あ~×ヤスタカの
探り合いみたいなところは面白いです。
このところは,あ~ちゃんの緩い声をよく使っているように思います。
2014/08/16(土) 13:57:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
PUPPY LOVEは生歌ですね。
MY COLORも生歌じゃないですかね。
Hold Your Handとかあの系は生歌じゃないかと思います。
2014/08/16(土) 13:57:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック