Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年08月16日 (土) | 編集 |
Perfumeのファンクラブの会員歴。
7年っていう人が8.3%なのはスタート時より最近の方が
数の増え方多いこともあるのだろう。
当初は1万人くらい?FCツアーをやってた2010年くらいまでで3万人とか。

また,ドーム以降,あと最近の増え方が大きいと思われるので
全体としては割合が下がるのはおかしくはない。
が,思ったより少数派だった

Chart6.gif

しかも50代のファンは5.2%しかいないので,
8.3×5.2→0.4%??かなりレアなのか(´ー`;)

最近はライブ会場に女の子が増えたしなぁ。
PTAのコーナーは若い人向け?に厳しくなってきたしなぁ
とまぁ,そんなことは気にせず,ガラパゴス派は
ひっそりとライブ会場の隅に潜り込むわけだ。

neko420.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
幾らかは
何らかの事情で入りなおした人もあるのかなと。
更新忘れもあるだろうし、チケットが新規優先といった都市伝説とかでw
2008年9月入会で7000番でした。
2014/08/16(土) 00:12:45 | URL | ayaden #onyy0jGE[ 編集]
あぁ,入り直しっていうのもあるんですね。
>チケットが新規優先
これはあったかも知れませんね。
あと女性優先は間違いないでしょう。
まぁ,女性の新規加入は多かったりするのでダブルで効いて。
前の方に女性が多いのはそんなせいですかねぇ。
2014/08/16(土) 13:59:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
私は0.06%ぐらいですかね (^^;;;
私も2008年7000番台なのですが,年齢別にはその他に入るようです (^^;;;

ま,8.3%X0.8%で0.06%ぐらいですかね,,。ですので希少価値はあると信じて少々大きな顔をしておこうと思います。(^^)
2014/08/17(日) 19:38:10 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
女性優先・・・?
今までいい席に全く当たったことがなくて
今回の大阪城ホール2daysもFC先行で取ったにもかかわらずものすごく後ろでがっかりしております。。
名古屋に至っては先行、2次先行、ついでにぴあ先行、と全て外れまして・・・名古屋は人気なのでしょうか?

入会年は確かライブハウストゥワーの申込が過ぎたあとで、その後大阪でのライブはJPNまでなく新規優先の恩恵も受けられずじまいで、なかなかいい思いをさせてもらえません。

やっぱり前の方は若い女子優先なのでしょうか。。そう思うとちょっと悲しい私です。。^^;
2014/08/18(月) 18:09:10 | URL | yakiko #-[ 編集]
>0.06%
は希少ですね。Perfumeのファンは幅広いんで。
ということなんですが,ご同輩は意外に少なかったです(´ー`;)
まぁ,地味に見続ける,これでいいかなと思っています。
2014/08/18(月) 21:12:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
>女性優先・・・?
はあるかもですね。といいますか女性ファンがこれだけ増えたので
目立つのかも知れません。

まぁ,僕なんかずっとスタンドですから。京セラでは一番上の端。
さいたまスーパーアリーナでも400の壁,一番後ろ。
そんなこともあります。

名古屋はこの前は余裕でしたが,今回は大阪が平日になったせいか
音がいいというのが知れ渡ったのか,土曜日は厳しいですね。
場所は単騎でもアリーナに行っている人もあるのでやはり運だと思います。
へたにアリーナ後方にいるより,スタンドの方がよかったりしますし。
まぁ,これも人生の運不運と同じと割り切るしかないでしょう(^^)

2014/08/18(月) 21:19:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
このグラフ、アンケートに答えた3000人の中の内訳だから熱がある1、2年目の人が多いだろうなと思って見てました。全体の割合もそんなに変わらないと思いますが。私は2008年から入会してますが今はあまり熱く無いです。
2014/08/23(土) 00:46:50 | URL | #-[ 編集]
あぁ,そうですね。アンケートにご協力頂いたってありますね。
会員情報のソートなんて一発で終わるので,全体の集計かと思ってました。
アンケートを出す人は限られるので,偏りますね

公共のアンケートなんかだと3000くらいあれば,母集団の
想定がつくらしいんで,まずまずの標本数ではありますが。

ただ,公共アンケートは,回答してくる人が,(時間がある)年寄りに偏ってくるんで,
アンケートの意見=公共の意見でもなく。
それと同じかもしれませんな。
2014/08/23(土) 09:35:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック