Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年08月03日 (日) | 編集 |
あぁ,曲の内容は書かないです。

今回は特に何の曲が来るかっていうのが予想がつかず,
その期待は残しておいた方がいいと思うので。

Perfumeも25歳になって,さらに,最近女性誌への登場が増え,
そのイメージから,「きれいになったなぁ」という感じが強いです。
「大人感たっぷり」などと僕もよく書きますが,
このライブでは「可愛い」ですね。

曲中に見せるかしゆかの微笑みとか,
少し下を向いて切ないを見せるのっちとか。
あ~ちゃんは元気少女でした。

これから見られる方は,バックのセットとか全体を見通して観覧するといいです。
左右のモニタのフレームとか,凝ってます。
今まででもそうですが,モニタはアップが多いので,これに見とれると
3人のダンスを見失います。

たとえば,チョコレイト・ディスコの最後はあ→の→かでダンスを
受け渡していきますが,最近はもっと複雑になって,
あか→の,か,の→あかの,など,からみあって
ダンスが連続していきます。ダンスで会話しているように。
これはぜひステージ上の生の姿に注目してもらいたいです。

セットリストは新曲から懐かしい曲まで,組み替えられています。
昔からのファンはかなり楽しめるでしょう。
最近のファンなら新鮮に見えると思います。

3人の公約,かしゆかのはわかりにくいですが,確かにいただきました。
注意してみてください。

--------------------------------
か いつもは初日ってすごい緊張して,しかも広島っていう何かよくわからない
  プレッシャーで,緊張しすぎてわけわからなくなっちゃったりしてたんだけど,
  今日はありのままの自分を出せました。
  …ありの♪…ままの♪…違う違うそんなんじゃないのw
  出る前までずっと3人でこの曲歌ってたから
--------------------------------

ユニバーサルに移籍して海外へ,
「やらなきゃ」っていうのはかなりのプレッシャーだったのでは。
2014年突っ走って,「これでできる」っていう自信と余裕を感じました。

あと,Holod your Hand のような双方向通信ができる企画は
Perfumeの大きなエネルギーになっているようです。
今回はアンケート用紙がついていますので,ぜひ,多くの方が
感想を送って欲しいです。


「可愛くてダンスがそろっていて」は
14年前から変わってないんじゃないでしょうか。
僕はいまもPerfumeはアイドルなんだろうなと思っています。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
感想ありがとうございます。
ライブのあとの充足感、びしびしと伝わってきました。
"かわいらしい"Perfumeが詰まっていたようで、
9月の代々木が楽しみです(*´∇`*)

あと、紙アンケートに戻って良かったです^^
2014/08/03(日) 00:11:54 | URL | minotti #-[ 編集]
僕にとってもいつまでもアイドルです(^^)
現在「期待値」爆アゲ中でありますww
2014/08/03(日) 00:50:28 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
今回の「PTA」のコーナー、楽しかったなぁ~!
あ~ちゃんのノリノリに、本当に楽しませてもらいました。
スタンド席には、ずっと座ったままのお年寄りや
小さい子ども連れのファミリーもいましたが、
コアなファンだけでなく、老若男女誰でも楽しめるライヴになってますねぇ。
また行きたいよぉーー!!!
2014/08/03(日) 09:39:53 | URL | genza #-[ 編集]
こんかいは,「可愛く」仕上がっていると思います。
インタビューにも書いてありますが,対バンで少し考えを
替えたんじゃないかと
2014/08/03(日) 13:11:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
>今回の「PTA」のコーナー
難易度上がってませんでしたか?ついていくのかなり厳しいです。
直角二等辺ツアーのボックスステップよりはいいかもしれませんが。
2014/08/03(日) 13:13:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
>紙アンケート
裏面も使って,とありますからね,画もいっぱい描けますよ(^^)
パンレットのインタビューがいいですね。
「Back to 代々木」にふさわしいです。
なぜDVDが出ないのか。それも含めまして。
2014/08/03(日) 13:36:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
2日目参戦ですが、たしかに難易度上がってました。おじさんとしてはMy Colorの振り付けあたりが限界です。
あと、セットや照明、カメラワークが相当に凝っている印象を受けました。モニター映像がPVと見間違えるくらいに。
2014/08/03(日) 15:28:27 | URL | higosozan #-[ 編集]
>My Colorの振り付けあたりが限界です。
おっしゃるとおりです。
TMのやつは,もともとあんな振りなんですかね?
バックのセットはよかったですね。
久々にアリーナ後方にいましたので,レーザー光が豪華に見えました。
2014/08/03(日) 17:13:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
初日の参戦は初経験のため緊張感が心地よく、ありのまま~というわけにはいきませんでした。
新曲以外のセトリ予想が難しいなか、それでも勝手に鉄板と考えていた5曲中4曲を外した自分は、ほとほとギャンブル不適格者です。遥か上空ななめ上!
2014/08/03(日) 22:05:35 | URL | ナル #-[ 編集]
汗だくなPerfume
ライブ楽しかったですね♪
初日のバタバタ感ってやつ。嫌いじゃないです。あ~ちゃんが首にタオルで登場。曲が始まってタオル落下。拾ってステージの外へポーン。スタッフさん回収みたいな。怪我しなくて良かったですよ。ふんずけて足首ぐにゃみたいな。あらためてヒールで踊るPerfumeの3人は凄いですね。
2014/08/03(日) 22:09:48 | URL | LOVE SONG #-[ 編集]
羨ましいなww
置いてかれ感が半端無いですね~(笑。

私も期待度MAXでガイシを待ちます。
2014/08/03(日) 22:36:30 | URL | GAME-edge@PFI. #-[ 編集]
私も「可愛い」というのはものすごく感じましたね。昔の古い言い方だともはやクリスマスを過ぎた年頃なのに、へたなティーンエイジャーのアイドルよりより「可愛い」です。あれってMIKIKO先生は当然可愛さを狙って振付を考えてるんでしょうけど、3人がやると狙った感がないのが不思議です。
2014/08/04(月) 17:17:20 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
ナルさんこんにちは。
今回のセットリストはなかなか面白くみました。
最近のファンの方は?だったと思いますが,ポリリズム組は
なるほど,っていう感じじゃなかったかな。
落ちた曲が何かっていうのを見るのもまた面白いですね。
2014/08/04(月) 19:19:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
>初日のバタバタ感
暗転して結構誰も出てこなかったですね。
あれくらい長いのは何回か見た中で初めててです。
やっぱり初日はいろいろあるんだろうなと思いました。

広島にはやけにこだわるんで,ノリのいい大阪スタートが
僕はいいと思っているんですが,今回は
順調なスタートが切れたんじゃないかなと思います。
2014/08/04(月) 19:26:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
GAME-edgeさん,ガイシでお会いしましょう。
なんだかんだで,僕が一番すきなのはガイシです。
あのゆるゆる感がすごくいいです。
カメラもないし,こだわりもないし,Perfumeが一番
楽しんでるように思うんです。
2014/08/04(月) 19:28:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
nanさんお久しぶりです。
MIKIKOさんの振り付け。可愛い系に走っているかもしれません。
僕は振り付けでないところに「可愛い」を見ました。
最初の曲で,ふっと下を向いたときにかしゆかが笑ったんです。
あぁ,このライブはこういう感じなんだなと。
対バンでの経験は大きく,1つ抜けてきたんじゃないでしょうか

2014/08/04(月) 19:33:38 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック