Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年07月21日 (月) | 編集 |
相手に様々な質問をして霊筆で点を打ち,その点同士を結ぶことにより
六芒星を描き上げ,相手の魂を紙や石に封じ込める。

「Perfumeに100の質問」なんていうとこういうのを思い出す。
ゲゲゲの鬼太郎が「猫仙人」で使った術だ。
魂金しばりの術では74の質問だったが。

このところのWEB,雑誌のインタビューなど,過去に触れながら,
という答えが出てくるようになってきた。
こういうのは結成10周年の東京ドームの頃にもあったのだが,
25歳になって,再び「ちょっと振り返って」という心境なのだろう。

突然の生放送や,アストロホールの展示,広島のパンフレット配布と
もったいつけてなかなか情報を出さないいつものPerfumeと違って,
ハイペースで情報投下してきた。
これはいままでと違ったやり方だ。

メジャーデビュー10年,どうも来年に向けての長大な企画の始まり
なのかもしれない。

ところで,六芒星は以前こんなので話題になったことがある
名古屋城を中心にコメダ珈琲を結んだ結果六芒星ができた
結界で守られているとか(*´ー`)

少しBlog裏事情を書くと,このBlogは「Perfumeに係る疑問をmemoする」
Blogだから。
こちらが疑問を上げる前に,答えを出されちゃうと書くのに困るわけで(´ー`;)
ここにきて,以前のぼんやりしたところが,明らかになってきたりしている。
どうも封じ込められているのは結界の中にいるこっちのようだ。


*1 ゲゲゲの鬼太郎 「猫仙人」は昭和40年10月週刊少年マガジン
 が初出(たぶん)古いな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック