Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年08月06日 (水) | 編集 |
ターニングポイントとして,のっちはPerfumeの起点を挙げた。

--------------------------------
のっち
ターニングポイントだらけなんですけど,でもやっぱりPerfumeに
誘ってくれたときが一番大きくて。
それがあるから今のたくさんのターニングポイントが作られてると思うんで。
Perfume誘ってくれたとき。

 ナタリー 100問Q&A Twitterで寄せられた質問に答えます!
--------------------------------

彼女にとっては誘われたからのる,そんな感じだっただろうか。
アクターズでは,グループを組み替えるということはよくやっていただろうから
気軽に応じただけかもしれない。なんせ12,3歳のころである。

昔から,あ~かしには,雑だの適当だのかなりの言われようだが,
2008年にはあ~ちゃんは「のっちが入って変わった」と言いきっている。
最近のインタビューではそのあたりのことを割と具体的に答えていて,
Perfumeフォロワーとしてはなぜ今?と思うが・・・。

現場では堂々として,かっこいい,というのは,見る側から
ずっと語られてきたこと。
新しいことをやるときにはやっぱり,のっちがいて。
そういう位置にいるのっちをファンは敏感に感じ取ってきた。

ある意味天才と呼ばれ,感覚的に生きているように写るが

--------------------------------
あ のっちは適したところを当てていくって意味の”適当さ”がある
か 度胸が据わってて,どんな現場でも,自分のいるべき場所を
  ちゃんと見つけることができる
 VoCE 2014/09
--------------------------------

は,「この人が実務家」なのだからだと思う。
その場で自分が何をやればいいかよくわかっていて,チェックも緻密に。

彼女は今もライブノートを作っていて,チェックポイントを書きこみ,
現場で細かく修正しているらしい。

テキトーなのは,MCの時くらいのようだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
堂々としてかっこいい、と言えば。
彼女、英語でコメントしている時、堂々としてかっこいいです。

彼女の発するセンテンスは『丸暗記』ではなくて、自分の伝えたいセンテンスをちゃんと正しい発音も意識して習得した上で、ここぞ!と言う時に引き出しから出せているような。

初ロンドン公演のライブビューイング、最後の彼女のコメントは堂々としてかっこよかった。elfさんが仰るように、語学についても事前に入念に準備・会得した上で、ライブでは度胸で堂々と放つ。

三人の中でも彼女が一番発音が綺麗ですね。台湾語の時も。実はもう、コッソリ彼女だけ英語はある程度話せるようになっているような気がします。北米ツアーのMCが、今から楽しみです。ライブビューイング、やってほしいなぁ。
2014/08/07(木) 09:05:35 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
そうですか。ハリーさんが聞いてそう思われるとは、いいレベルに来ているんですね。
アメリカは行かれませんか?
ぜひ生を見て感想を聞かせてください。周りの反応も気になります。
2014/08/07(木) 21:55:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
不器用だから堂々と、健気だから繊細に
>テキトーなのは,MCの時くらいのようだ。
この一文、ウケました(^^)
と同時にこの一文で締めくくるのはさすがだと思いました。

彼女はここぞという時にすざましい集中力を見せてくれます。
ときに周りを置き去りにして。やっぱりエレワでは、ほんの少しも笑うことなく、鬼気迫る表情が見たいものです。
2014/08/07(木) 23:53:53 | URL | 西脇家ドンドン #5OgwWyj6[ 編集]
>集中力
ライブではかっこいいですね。
僕はステージでのMC時間がすごく好きです。
4thDVDに入ってる「え,何が?」っていうくだりはたまらんですね。
2014/08/08(金) 21:58:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック