Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
武道館へ(6) Puppy love 幼い恋の行方は
2008年11月11日 (火) | 編集 |
セラミックガール
 やっぱり,のっちのダンスはキレてる
 このキレはどこから来るのか。
 うまく言えないが,彼女はセットバックするようなところがあって
 そこから次のポジションに移るまでの距離,タイミングが
 ちょっと違うような気がします。
 これはすでに指摘されていることですが,距離が長い分,
 しなりとスピードを生むというのか…,これは僕も感じます。
 不思議です。
 光の中のガールループ サイドからみるのは格別でした。
 光の演出が効いていますね。
 
ジェニーはご機嫌ななめ
 昔の曲は,これくらいになってしまいました。
 (あとPerfumeがあるか)
 後半の盛り上がりには欠かせない曲です。
 恥ずかしげもなく,アイドルグループのメンバーの名前を
 大声で叫ぶことができるんですから
 
チョコレイト・ディスコ
ポリリズム
 今回はチョコレイト・ディスコ~ポリリズムにしましたね。
 チョコレイト→ディスコと応答するのも楽しくなってきました。
 でっかいミラーボールが降りてきて(=゚ω゚)ノ
 これも光が見事でした。
 
 ポリリズムについては,
  「ポリリズムが盛り上がるようになったのはポリループからだよなぁ」
 へ別途続けてみます。
 クラッカーで,銀のテープが放たれました。
 アリーナの中央にいないと降ってこないです。
 よく見ると,あ~ちゃん,かしゆか,のっちの直筆メッセージが印刷されています。
 やるなぁPerfume!
 
Puppy love
 新曲というか新振付,来ましたね。
 最後に持ってきました。wonder2に変わる最後の曲かと言われていましたが
 本編の最後,これが定着しそうです。
 Perfumeには珍しく,前半が8ビート,後半が4つ打ちになります。
 歌詞の内容に合わせて可愛い振付です。
 「見えない角度で手をつないできた」のところが特にね。
 のっちが,横にはねるようにポジションを変えていったのはこの曲だったかな?

 かしゆか先生が端まで来て教えてきてくれましたが,すみません,おじさんには
 手の挙げ方のカウントが難しくて,ついて行けてません(^^;


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック