Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年07月17日 (木) | 編集 |
GAMEツアーラストでのサプライズのサイリウム。

wonder2_convert.jpg

サイリウムが公式に禁止になったのはいつからだろう
たぶんレーザーを使い始めてからだから2009年の直角二等辺三角形ツアーか。

2009年の代々木では,禁止にはなっていなかったと思う。

2010年のFCツアーでもサイリウムは見られた。
あれはライブハウスのツアーだったので,認められたのだろう。
Zeppの2階にいたら,古いファンの人が配ってくれた。

とここまで書いて,2009年は代々木,その後ツアーと大きなライブを
2回やっているんだな。
流れの中ではつながったライン上にあるが,1stツアーGAMEと
2ndツアー直角二等辺三角形の間に挟まれた代々木は
やっぱり,変な位置にある。

どんな思いで代々木に帰るのか,
ROCKIN'ON JAPAN 2014/8月号 では「リベンジ」と言っていたが。
あーラジに質問してみるかな(*´ー`)

Back to 代々木は,とあるPerfumeファンの引っかかりでもあるから。

*1 Back to 代々木

関連記事


コメント
この記事へのコメント
リベンジ?
メンタル面で不安定な時期でもあり、心から楽しめなかったと察します。
ぐるんぐるんはアルバムが無い分 過去曲がメインになりそうなのでサイリウム、BOXカーなんでもアリかもしれませんね。国立で試行済みですし(笑)、ションションとかも・・・

とにかく思い切り楽しんでくれたらと願います。
2014/07/17(木) 22:43:38 | URL | 男53歳 #-[ 編集]
サイリウムってあり得ますよね。
今のPerfumeならば,あまりこだわらずに昔の曲を
やってくれた方が見る方としては楽しめます。
あれっきり,っていう曲はいっぱいあるんで
2014/07/17(木) 23:43:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
国立でのサイリウム制御のような感じも、体験してみたいなと思いました。

ライブを行う場所としては、決していい場所ではないけれど、どうしても“忘れ物”をしたままな感じがあって。それを取りに行くのだと思ってます。
代々木、楽しみです。(行けるかどうかは、また別の問題!)
2014/07/18(金) 00:15:30 | URL | luvzawa #-[ 編集]
国立はサイリウムが演出として使われたんですよね。
今後はライブの形によっては,変わってくるのかもしれませんね。
対バンではサイリウム自粛だったみたいですけど。
2014/07/18(金) 00:25:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
公式に禁止はJPNツアーからですね
2014/07/18(金) 01:37:42 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
駄目ですよ
>サイリウム・ルミカライト等演出効果の妨げとなる機器の使用はご遠慮ください。

http://www.perfume-web.jp/cam/grungrun/notice/
2014/07/18(金) 20:41:54 | URL | no name #-[ 編集]
公式はJPNですか。わりと最近ですね。
ドームではぶっといサイリウムを持ってたやつがいて
初心者かなと(*´ー`)思いましたが

2014/07/18(金) 20:51:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
ぐるんぐるんではすでにサイリウム禁止が出ているんですね。
演出側が意図的に使ってきたという話だったので,ちょっと変えてくるかと思いましたが。
今後は観客が参加できる形でなにかやってくるのかもしれません

横浜Blitzはサイリウムが公式に使われた,記念碑的
出来事になりますな。
だいたいBlitz自体がもうないんだし。
2014/07/18(金) 20:56:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック