Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年06月24日 (火) | 編集 |
9nineのピンクの衣装が可愛いあ~ちゃん。
この衣装が出番前に使われた,という話が当時出ていた。

イベントなどで長らく着続けたうっきー(佐武宇綺さん)の衣装が
壊れてしまい,あ~ちゃんの衣装を借りて出た,ということらしい。

うっきー(佐武宇綺さん)はグラビアアイドルなんかやっていて,( Y ) Dカップ。
それがすんなり入ると言うことは,あ~観音は推定( Y ) Dカップover,
間接的に認定された (*´ω`*)。
まぁ,見ればわかるっていうことだが。

この衣装のトラブルについては *1,*2で聞くことができるが,
音は消えてしまうかもしれないので少しテキストに書いておこう。

9nineの新曲,With You / With Me が始まったがステージには4人しかおらず。
それを見たあ~ちゃんが駆けつけてきて
「どうしたの,4人しかおらんよ」と

佐武  (衣装が壊れたという事情を話したところ)
    「あたしの衣装着てもう1回歌いんしゃい」
    って言ってくれて

ちゃぁぽん 姉ちゃんが言うには
      「トラブルは誰のせいでもないけぇ,そんなん楽しみんさいや,
      それがライブなんじゃけん楽しみんさいや」というのを
      言いたかったみたい。

ちゃあぽん お姉ちゃん以上にPerfumeチームのマネージャーさんとか
      スタッフさんがもうずっと言ってくれとって。
      舞台監督さんとか,「行きな,もう1回歌いなって」

Perfumeファンが多くを締めるなか,2日目で緊張も解け,新曲をアピール
するチャンスだしそこにかける気合いもスタッフはよくわかっていたのだろう。
5人そろって With You / With Me をもう1度歌うことに。

ちゃぁぽん つつまれたよね

ちゃぁぽん (Perfumeのチームは)何があっても大丈夫っていう。
      絆がハンパないですね。

*****
「Team Perfumeはやさしい」,とここで切ってもよいのだが,もう少し。

2回目のフェスにPerfumeが選んだのは妹の属する後輩の女性グループだった。
これは今までにない人選。初の女性グループ,自分たちより若い。

内輪のイベントにも見えるが,実は裏ではこういう形で,Teamとしての
ライブに賭ける気概みたいなものが後輩たちに確実に伝わっているのだと。
そしてPerfumeはもう,そういう立場に立っているのだということが
わかるイベントだったと知れる。

このライブは「後から考えると結構意味深いライブだった」ということに
なっていくかも。
ライブの意味は後からでも変わっていくのだ。

そして,そういう現場におられた方,実に幸運です。


*1 9nine × 2.5D 「F9GBP」 2014/03/25
  Youtubeのコメントどおり,9nine側の動揺とただ仲がいいだけの
  関係でないメンバー間の信頼関係もわかる。いい動画。

*2 ちゃあぽんが語るPerfume FES!! 2014@広島+ファンメッセ

*3 小野秀一さんの「ネタバレらくがきレポート」参考に致しました。
  これを読んで見てないライブも完全に行った気になりました(^^)
  すごいレポです。ありがとうございました。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック