Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年06月26日 (木) | 編集 |
東京は万人が受け入れられる土地だろうと思うが,
地方の地に遠征してまで,というのがあったので,
いままで遠慮していたのだけれど。

まぁ,Perfumeファン7年だし,生誕の地を1回くらいのぞかせて
もらってもいいかなと,応募してみた。
平日なので競争率は低かったようで初日に行くことに。

どうせなら「聖地巡礼」をと思うが,どんぐり村って広島駅から遠いですかねぇ?
広島は,20年以上前に5,6回行ったことがあるけど,さすがに変わっているだろうなぁ。

Perfume後方支援小隊,隊長のとこの地図を見たら,道がないところの
真ん中にマークがあるんだけど(´ー`;)

どんぐり村について力説するあ~ちゃん。
この頃は本当におもしろい子っていう感じだったな。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
どんぐり村…
初めまして。

どんぐり村は遠い、というか、交通の便がよろしくないので…
車があれば半日で十分ですが、車がなければ結構しんどいと思います。
(車がなければ、広島バスセンターからバスで行くのが一番分かりやすいかと)
(車で行くなら、途中にコムズに寄れます)

ちなみに実家が広島市内で、コムズは時々買い物に行ってました。
広島、楽しんでください!
2014/06/26(木) 01:38:44 | URL | はま #-[ 編集]
あんぱんちさん
http://blog.livedoor.jp/an_punch1028/archives/51772773.html
春に駅からレンタカーでいろいろ行ったようですね。
行き方とか参考になります。

公共の交通だと、(広島バスセンターから琴谷行きに乗車して、龍頭山登山口下車、徒歩3分)ということらしいです。
ただ便が少なく、帰りもhttp://www.navitime.co.jp/diagram/00093788_00023494_t4
いずれにしても片道1時間半ぐらいかかるようです。
何人かでレンタカーというのがベターかもですね。

2014/06/26(木) 01:40:40 | URL | ayaden #onyy0jGE[ 編集]
はまさんこんにちは。
半日コースですか。地図を見ると茶色いところの真ん中に
ぽつんとあって(^^)
広島市内でいっぱいかな。
コムズ!これもあ~ちゃんが言ってましたね。大きい時計とかある。
2014/06/26(木) 06:51:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
ayadenさん情報ありがとうございました。
あんぱんちさん,10時間ですごく廻っていますね(^^)
なかなかバスではつらそうです(^^;
2014/06/26(木) 07:00:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
来広ですか。
どんぐり村目当ての来広は相当マニアックw このブログの熱心なファンでtwitterでも勝手なフォロワーである広島人、自分で良ければご案内したいところですが、参戦日は金曜日でしたか。日曜日ならと思ったのですけど。
2014/06/26(木) 20:41:49 | URL | ナル #-[ 編集]
ナルさんこんにちは。
いや,マニアックっていうことじゃぁなく,たまたまどんぐり村の
動画を最近また見たんで(*´ー`)
広島は念頭になかったんですが,ライブは初日っていう話もあって,
申し込んでみました。
本当に久しぶりに行くことになります。
どんぐり村はやっぱり遠いんで(´ー`;)
2014/06/26(木) 21:41:03 | URL | elf51 #-[ 編集]
遠いですねぇ〜
みなさん書かれてますけど,どんぐり村は遠いですねぇ〜

車が無くてもグリーンアリーナ周辺から行きやすいのは,やはり牛田大橋から桜(の木)を眺めながらの牛田小学校。
平和公園から南に行って旧厚生年金会館から向かいのバッケンモーツアルト,本通に行ってアンデルセンでしょうか。
アクターズスクールも大学病院行きのバスで病院入り口から歩いて2号線を渡るとそこにありますので,結構近いです。

大穴として,福山で一旦降りてのっちのダンススクールというのがありますね。駅から近いですし,伝説の「永谷園」の会場も確か近いと思います。

今回の初日は私と嫁さんとで(二日目は息子夫婦が)参加します。楽しみですね!

2014/06/27(金) 02:20:26 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
amanoya3さん2日間参加ですか。
福山は頭に無かったです。牛田小学校は近いんですね。
参考になります。考えてみます。
2014/06/27(金) 22:53:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
来広?
elf51さん、広島に来られるんですか~? 是非お会いしたいです。。 えっと、どんぐり村の地図が変ですか?ちゃんと道の駅「豊平どんぐり村」になってると思うのですが・・・まあ、あそこへはレンタカーを借りて行くのがベストだと思います。小中学校とコムズに寄る事ができますからね。ついでに安神社も寄られればいいと思いますよ。
2014/06/28(土) 23:52:14 | URL | にっし~ #-[ 編集]
隊長こんにちは。
地図が変じゃなくて,交通の便が悪いのかなと。
鉄道とかない場所みたいだったので。
みなさん教えていただいたように,やっぱりレンタカーなんですね。
う~ん,どんぐり村はちょっと考えておきます。
2014/06/29(日) 00:48:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック