Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年06月19日 (木) | 編集 |
男はあまりないんだけど,女の子って同期が結婚すると,
新しい道を探すとかいって,会社を辞めたりしない?

あ,そんなこともないか。
友達が結婚したとき
20代初で家庭を持って養ってるのに(今は協業ですか(^^))
俺は何してるんだとか,思ったなぁ。

やっぱり自分の価値観を見直す機会にはなるんだよなぁ。
同級生だと特にその跳ね返りは大きいのじゃないかと思う。

Perfumeがこんなに続いたのは同級生だったというのは
確かに大きな要素だろう。
同じ記憶,同じ体験,いつでもあの時の記憶に戻れるから強い。

あの時はこうしたよね,というので乗り切れたり,
あの時はこうだったから,と変えていけたりする。

PerfumeがTwitterで寄せられたファンの質問にお答え
に,いつまで続けるのかを聞いた人は多かった。

「同級生」 これはいつまでも変わらないから。
ずっと続くんじゃないかな。たぶん。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ワタシもつい先日同じテーマで書いてました!
同級生であっての共有は大きいですよね。
女性だと年齢が違うと、グループ(職場においても)いつかは”卒業”のような意識がどこか常にあるようで。

>ずっと続くんじゃないかな。たぶん。

ずっとどこででも3人でいたということが、これからのカタチはどうあれ、3人であり続けるでしょうね。
2014/06/19(木) 00:32:00 | URL | luvzawa #-[ 編集]
ええ,そうです。 luvzawaさんが書かれていたので,
コメントのように独り言を書いてみました。
男は「同期」を意識するけど,女性は「同級生」を
より意識するんじゃないかと。

同級生の「あの時」体験は,確かに大きいですね。
そういえば,同級生のガールズグループはあまりないかもしれません。
キャンディーズも学年は違いましたし。
2014/06/19(木) 06:49:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック