Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年07月05日 (土) | 編集 |
代々木は「体育館」なのでそもそもライブをやるところではない。
収容人数が1万人ということなので,アイドルに限らずアーティストは使いたがる。
大都会東京,もうちっと他にないのかと思うが(^^)

建物自体は円形に近いのだけれど,客席が北と南に分かれ,
ステージはたぶん原宿口に作られるので,長方形の入れ物になる。
したがって,反対側渋谷口の席からはかなり遠くなる。

代々木体育館座席

また,音が上に抜けるため2階は最悪,スカスカの音になる。
じゃぁ,アリーナはというと,反響があって後ろから音が返ってくるから
前の音と混じって変な音になる。
(書いてる人過去実績による)

ステージに立つ人,うっきー(佐武宇綺さん)ですらこんなことを言っている。

--------------------------------
佐武 そうなんですよ! だからライブがいちばん苦戦しますよね。
   ライブハウスによって違いますし……。
   例えば,代々木第一体育館などの大きなホールだと,音が
   もわんもわんしちゃうし
   反響して返ってくるんですよ。

   自分で歌っている声があとから聞こえてきて,全然歌えなくなります。
   いまは7年くらいイヤモニを使わずやってきて慣れてきたので対応できるように
   なったんですけど,最初は対応できなくて喧嘩ばっかりでした。
--------------------------------

なんで代々木にしたのかなぁ。
平日だと横アリは遠いのか。
未だに代々木のDVDが出ないのは音のせいと思ったりするのは僕だけか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック