Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年06月08日 (日) | 編集 |
いちおうクワッドコアのはずだが,CADが動けばいいくらいで
パワーつけてないんで,スローモーションのように見える。
後ろ姿がよく見えてこれはこれでいい。

日本の女性は後ろ姿を気にする人が少ない,なんていう記事が書いてあったが
いつも全方位から見られる人たちだから後ろ姿もきれい。
 後ろ姿に気を使うべき!外国人女性は後姿も毎日チェック

Perfume20140610a.jpg

関さんお得意の入れ子構造の画面と,同一ポジションによる切り替わり。
三色を基調とした原色の使い分けも関さんらしい。

かしゆかの髪型が変わっているからCGじゃなくて,実際のダンス映像を
重ね合わせてるということだなぁ。
腕の位置,角度がかなりの精度で合っているのがわかる。
ピンヒールの浮き上がり方,脚のひねりの角度まで(*´ー`)

これについては関さんに質問された方がいる。

--------------------------------
関さんにお聞きします。
このMVはPerfumeの三人が衣装替えをして何度踊っても、ほとんど完璧に
同じ踊りができるという、驚異的能力があるからできる、という考え方で
間違っていないですか?。

関和亮 @KazuakiSeki · 6月4日
はい。企画の一端はそこにあります。RT @PafyuZuki: @KazuakiSeki
--------------------------------

Perfumeのダンス,ますますすごみを増してきたようだ。

*1 IE系だとYoutubeの右の隅,歯車のところの画質設定が出ないかもしれない
   Chromeだと4Kで見れる。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
まさに、この質問と同じことを思っておりました。^^

Displayの綺麗さ自慢といえば、まずは世界遺産あたりでしょうが
”美しきもの”として Perfume が選ばれたことを
「わかってるじゃん!(作った人)」
と、つい声に出してしまいました。えらそうに^^;
2014/06/09(月) 22:37:18 | URL | つくつく #-[ 編集]
お久しぶりです。
逆回転ダンスを強いる関さんならでは,Perfumeのダンススキルを
生かしたMVと思います。
わかっている人が作ってわかる人が感じる。
この関係がうまくいっているのが今のPerfumeでしょうね。
2014/06/10(火) 20:10:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
こんばんは。
おひさしぶりです。

この場合の作った人は
関さんではなく、
Panasonicの人(か、企画した人)
のつもりです。^^;
まさか、関さんにそんな…
2014/06/10(火) 22:20:46 | URL | つくつく #-[ 編集]
あぁ,PanasonicがPerfumeに注目して,って書いてありましたね。
中に好きな人がいたのかもしれません(*´ー`)
2014/06/10(火) 22:29:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック