Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月22日 (木) | 編集 |
いなかったんで,放っておいただけなのだけど。
このでかさと重量感はやっぱりいい。
僕はクリア盤を。
噂になっていた不良はないようだ。

音は,(´ー`;)今はプレイヤーがない。
あまり音のレポートを聞かないのだけれど,聞かれた方は
どうでしたかねぇ。
CDをそのまま刻んだだけだとあまり面白くないかも。

まさかのハイカットなしで,入れてくれるとおもしろいけど,
Perfumeの歌自体が,デジタル加工の工程を通っているので
まぁそれは無理。

Pro tools全盛の時代,中田さんはこれを使っていないらしい。
Cubaseっていう長らく使われているDTMソフト。

中田さんの使用機材(2012)はこれ
中田ヤスタカ(capsule)の使用機材

この曲数だと2枚組になるんだな。
昔は2枚組のレコードを買うのは大変だった。高くて。
サービスで誰かライナーノーツとか書くと雰囲気出るんだけど(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
イエローを買いました、厚い盤だったのがちょっと意外で嬉しかったです
盤を見てゴミかホコリかな? と思ってクリーナーで拭いたけどプレスのムラのようで溝に影響なければいいやと
音は私の安物システムでは綺麗だなという印象でした
どこかでアナログの太い音と書かれていたようですが
CD よりも繊細で耳に優しい響きのように感じましたが我が家のスピーカーが古いせいかもしれません
数十年ぶりの新品 LP で帯が CD タイプでなく昔風の輪になっていればさらに私の好みでしたがそれでも十分満足しております
2014/05/22(木) 20:23:13 | URL | moai #Y1Hb14N2[ 編集]
写真を上げようと思ったのですが,ちょっと取れてなくて。
僕のやつはクリアで,きれいでしたね。
音はいいと言うレポートも見ました。あまり上がってないですね。
波形を取ってみれば差がわかるのかな?
2014/05/22(木) 23:43:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック