Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月19日 (月) | 編集 |
NHKのページにテキストがあった。

まず,動け。未来はその先にある。

遊びみたいに仕事してましたな(*´ー`)

東京がいやだったので地元に帰ってきたとき,
「遊び30%,実務70%でチームを運営したい」
転職先の上司がそう言っていた。

バブルの終盤だったこともあるが,それくらいの余裕が無いとなかなか
いい仕事ができないと思う。
今は悲惨の一歩手前かな(´ー`;) 誰もが余裕ないなぁと。

ヘリコプターを飛ばす真鍋さん,石橋さん。
たぶん,奥さん連には全く理解できない光景だと思う。
女性には本当に遊んでいるとしか思えないんじゃぁ(*´ー`)

真鍋さんが昔持ってたDX7の写真をtitterに乗せていたけど,
子供の頃の遊びの記憶,心に引っかかったことってたぶん
残るんだろうなと思う。

真鍋さんは小学4年生だけど,小学6年生あたり,この頃って
振り返ると起点となる石(マイルストーン)が置いて
あるんじゃないかなと。
卒業文集を記憶をたどってみるとそんな思いもする。
Perfumeもそうだよなぁ。

プロフェッショナルとは
サラリーマンはなかなか「プロ」の証明が難しいんだよなぁ。
寿司職人だったら10年もやれば確実に「プロ」だけど,サラリーマンを
10年やっても(´ー`;)

テクノロジー,発想力,プログラミング。

+Perfumeが好き
が抜けとるかも(^^)


*1 真鍋さんがメディアアーティストについて話しているインタビュー
*2 クワッドコプターなるものがあるんですな

関連記事


コメント
この記事へのコメント
日々の事で忙しいと,,
日々の事で忙しく,なにやら事務書類を書くのが多いと遊び心が枯れてきますね。

クワッドコプターは私の好きな分野で何台か持っていて,AR Droneでも遊んでいます。
機構的にでしょうか案外風にも強く,ジャイロが効いているので安定して空撮しやすいです。

このParrotという会社はオシャレなCM動画が多くて,舞台でも使えそうな演出のもありますね。途中からきれいな編隊飛行もあるのを観てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=UXGRm1KDQrs
2014/05/24(土) 01:53:30 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
よくできてますね。
昔の頭だとうまく同期が取れるのかなと思ってしまいますが,
今の制御系の技術では問題ないんでしょう。
やっぱり10万超えですね。
昔ラジコンヘリをやってた人がいて着地失敗すると悲惨と
笑ってましたが。
2014/05/24(土) 23:21:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック