Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月04日 (日) | 編集 |
PC移行中で,会社もうちのも。
文章が書きづらくてBlogが進まないのは,こんな事情です。

キー配置少し変えている。仮名変換のキーアサイン結構変えている。
エディタのキーアサイン,相当変えている。
とにかくかな漢字変換がバカになっていて,誤変換が先に出てくるとか(*´Д`)
書きづらくて,いつものように文章が進まない。

windows XP はいい OS だった。適当にセキュリティに甘く,
いちいち変更を許可しますか?なんて聞いてこない。

windws7は今のどこのフォルダにいるのかわかりにくい。
xpのように上のフォルダに戻るボタンがないので。
 →フォルダを示してるところをクリックすれば戻るわけだが

ということで今頃OSを変えている人も少ないかもしれないが,
いろいろとやったmemoを残しておきます。

-----
・Caps lockとCtrlの入れ替えなど
 keyswapで。
 右クリックすると管理者権限で実行できる
 右Altでかな漢のONは日本語キーボードなら,半角キーと右Altを
 入れ替えればいい

・Windows 7でエクスプローラーにメニューバーを常時表示する方法
 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013548
 
・ファイルの縮小版(サムネイル)が表示されないようにするには
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20120227/1042280/

・Windows7で「IE10からIE9に」、「IE11からIE10に」簡単にダウングレードする方法
 http://blog.ybbo.net/2014/02/19/downgrade-from-ie11-to-ie10-on-windows-7/

 すぐIEが使えなくなるとは(*´Д`)
 今はSleipnir5を使ってます。
 ちなみにTwitterクライアントはついっぷる

・フォルダの表示を統一する
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011860

・常に管理者権限で実行する
 http://www.adminweb.jp/windows7/uac/index3.html

・XPで使っていたハードディスクをそのまま移動すると認識しない
 「形式の異なるディスクのインポート」でつなぐことはできるが,
 ダイナミックディスクとなる。
 
 http://support.microsoft.com/kb/222189/ja

 どうもダイナミックディスクは壊れたときに修復しにくくなるらしいのだが。
 データを消さずにベイシックディスクに変えるのがマースタブート
 を書き換えなきゃならないとか結構面倒だ。

 ・Windows7 無効になったダイナミックディスクを復旧する
  http://aikotobaha.blogspot.jp/2011/05/windows7.html

 ・ツールがあって。
  TestDiskの使い方 これはわかりやすい。
  http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html

 TestDiskでやろうかと思ったら,調べると論理ドライブで
 分割しただけだったので,1パーテーションで認識された。なので,
  EaseUS® Partition Masterを使ってConvert to Basic Disk
 でデータを残したままあっさりと変換できた。
 実行するならばデータはバックアップした方がいいです。

  http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeuspart/


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック