Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月29日 (火) | 編集 |
乃木坂46生田の活動一時停止で注目
アイドルが学業を優先する背景事情とは?


アイドルは10代,学生さんも多くやっぱりその両立は
なかなか難しいものがある。
今はアイドルも職業のひとつの選択,というとらえ方で
別な道を選んでいく人も多い。
~一筋でないのは時代なのだろう。今は選択肢も多い。

逆にアイドルで学生,というのは一つの売りの道具にもなるのだが,
これを積極的に使っている人はあまりいないようだ。

学生さんにとっては身近に感じるだろうし,
おじさんにとっては,娘的な感覚で,あるいは危ないチックな??

アミューズは昔から学業には協力的な事務所だったという。
Perfumeも女子大生だったわけだが,それはもうちょっと深刻な理由から。

女子大生アイドルというのは,うまく使えば武器になるのだが,
ほとんどアピールすることはなかった。
聞かれれば答えるくらい。

ラジオ パンパカパーティーで初期のころ少し学校事情が出るくらい。
学校に迷惑がかかるというのもあったのだろうか。

売れればいいが,売れなければごく普通の社会に戻らなければならない,
また,それ以後の人生の方が長いのだ。

大学に行ける。
それは,普通ならば喜ばしいことなのだが,そうでもなく複雑な思いで
大学に行ったPerfume.

Perfumeの14年,ある意味恵まれていると言えるのだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
違う話でまた恐縮ですが、またまた達人発見!

Perfume Dream Land(ピアノ) 耳コピ
http://www.youtube.com/watch?v=y_kBdgkQv9A

いい曲がさらに素晴らしい曲になってしまいました。
他にもいろいろアップされていますが、どれも左手のアレンジが秀逸です。
その中でもI still love Uのアレンジは好きです。
特にサビのノリにジャズのカオリさえします。

Perfume I still love U(ピアノ) 耳コピ
http://www.youtube.com/watch?v=_PYxlDkxgRI
2014/04/29(火) 20:09:47 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック