Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月26日 (土) | 編集 |
OPEN METIで,経済産業省の持つデータが公開されている。
その公開の仕方が,Coolで(*´ー`)
我らが(と言っていいのか??)ライゾマによるビジュアルデザイン!

OPEN METI
クリックすると次のページに動いていきます

これはすごい。
TVでもマーケティングの映像を少しやっていたけど,なかなか見応えがある。

--------------------------------
経済産業省は、約60年間にわたり 日本経済の変化と歴史を
「年報」に刻みつづけてい ます。
OPEN METIプロジェクトではその3万ページを超える
貴重な記録の解析を始め ました。
あの時、日本と世界はどう動いていたのか。
日本はどのような政策に取り組んでいたのか
--------------------------------

もう25年くらい前,資料にはグラフをかけ,色をつけろ
なんてシステム部の強面次長によく言われた。

そんなとこから隔絶の感。
時代はMS-DOSの時代だったのです(´ー`;)

しかし,経済産業省のような役所が,よく真鍋さんに仕事発注したよなぁ。
それは,会社がどうこうでなく,役所というのは,中間でもできあがりの
成果を求めるんで。

何やってるかわからないっていうのは役人はすごく不安がる(*´ー`)
それが,彼らのストーリーに乗っかっていればいいのだけれど,
こういうシステム開発は何が出てくるのかわからないところがあり,
発注者は相当不安だったろうなぁ。
形が見えないまま,ぎりぎりまであんな感じゃ(^^)

やっぱり国の仕事は「石橋をたたいて」なのだ。
それを「役人根性」というのはちょっとはずれている。
地道に安全に,それで国民の生活は守られているのだ。

話がそれちゃったけど。

ライゾマは姫路に行くらしい。
「Rhizomatiks inspired by Perfume mini ver.」開催決定!!

姫路ならば姫路城。あと黒猫専門の猫カフェがあるらしいです(^^)


 情熱なDaito Manabe x Perfume 1/2
 情熱なマエストロ Daito Manabe 2/2

【追記】ライゾマの展示会をみてかしゆかのウェストが細いと話題になっているので
    昔書いた関連記事をリンクしておきます。

 妄想でもないかしゆかのウエストは58cmかもしれないという件
 ライゾマティクス展 かしゆかのウェストはウワサどおり細かった
 妄想派に送るかしゆかのウェストは58cmかもしれないという件

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック