Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月25日 (金) | 編集 |
110万部のベストセラー「人生はニャンとかなる」。この冒頭にはこうある。
--------------------------------
もし道に迷ったら,
一番いいのは猫についていくことだ。
猫は道に迷わない。
 チャールズ・モンロー・シュルツ
--------------------------------

Perfumeでライフハック。
人生をPerfumeでニャンとかしよう。

人生はPerfumeでニャンとかなる 【第6回】 別れはスタート

春は別れとともにスタートの季節だ。
この本ではニコラ・テスラの話が載っている。

ニコラ・テスラは交流発電の発明者である。
アメリカに渡りあこがれの発明王エジソンの元で働き始めたが,
エジソンは直流にこだわった。

テスラは1年で職を失い,自分で会社を立ち上げる。
いまはどうだ,ほとんどが交流。交流は高圧電気を送るときには
損失が少なかった。交流発電がまさったのである。

-------------------------------
偉大な人物同士でも,目指す方向や考え方異なることはあります。
違う道を行くことになったとしても,別れを肯定的にとらえて
前に進みましょう。
-------------------------------

ちょっと付け加えると近年の発明品であるパソコンは直流の方が向いている。
半導体は電圧の変動に弱いからだ。
世の中は変動している。何が優位かは時代により変わってくる。

で,Perfumeにはこれという「別れ」が思いつかず,
人生をPerfumeでニャンとかしよう。にはならなかった(´ー`;)
こういう回もある。

何かを選ぶことは何かを捨てることだ。
新しい道に進む方,よき未来を。
目的地にたどり着くまで,それが皆いい思い出になる。


 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第1回】 隙があるからこそ好きになる
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第2回】 スキマにチャンスがある
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第3回】 言葉よりスキンシップ
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第4回】 親友より戦友
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第5回】 一日一笑

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック