Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月05日 (月) | 編集 |
評判のよかったClock workだが,NHKで生披露されている。
機械仕掛けの時計,人形のように踊るPerfume,と言う所がモチーフか。

バックの時計が重要だ。
機械だから微笑みは変わらない。が,「振り子」という語を
持って来て,揺れたいと広げた。

そこにはちょっと深読みできる世界がある。

フィジカルに見れば心臓が波打っているし,ミクロに見れば
生体は分子の振動体だ。脳波は波。
人は揺れているのだ。

淡々と日々は進んでいくようだが世の中は変わっている。
人の心もまた,揺れているのだ。

20140504b.jpg

トリックの世界を行き来するような場に,かしゆかセンターで
この曲は続く。ちょっと変わったかしゆかの声がフィットしている。

20140504d.jpg

後ろに脚をはねる,こういう軽い振り付けがよかったりする。

これは,おまけ。
かしゆか変態丈Botに投稿用で(*´ー`)

20140504c.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Robotic
UNIVERSAL MUSIC JAPANの加藤さんがインタビューで答えてらした"mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls, well choreographed with laser beams."を思い出しました。

mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls全てにあてはまる楽曲の振り付けですよね。私はこのポイントに惹かれたので、地味ながらこの楽曲がLEVEL3で一番のお気に入りです。

遠くから見ていても、時計の運針のようにクキクキと、人間にとっては不自然な動きでした。ライブで観るとインパクト凄いと思うのですが。足を跳ね上げる振付は、キュートでよろしいですね。
2014/05/05(月) 11:03:39 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ロボティック,ドールライクだけでなく,可愛い振りもさらっと
入れていますね。
ダンスによって一風変わった曲になりました。
こういう曲がPerfumeの特性として残っていくんだろうなと思います。
2014/05/05(月) 23:40:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック