Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年05月04日 (日) | 編集 |
ここはもともとPerfumeに係る疑問を書くところで,
答えを書く場ではないのです。
なので,広く感想を募集しておきます。

”あ~ちゃんの生歌っていわゆる聖子節でない?”


なにぶん他の歌を歌うところをほとんど聞いたことがないので,
なんとなく想像するだけだが。

AIKOさんが好き,歌い方もそのまま再現できる,
っていうのは有名だが。
AIKOさんの曲はかなり変わった音の動き方はするが,歌い方は
わりとプレーン,素直な感じだと思う。

松田聖子って息を吸ってからちょっとため込んでひねるような感じで
声を出す,独特の節回しがあるのだけれど(古いファンのイメージです)
あの成分が結構入ってきているような気がしている。

そこには本人が好きだという以上に,松田聖子が好きだったお母さんの
影響があって,妙な家族愛を感じるところだ(*´ー`)

↓ここでは絢香風にしてしまっているので(^^)参考にならず。



AIKOさんの曲以外を今後歌うことがあるのかどうか,全くわからないが,
超ロングに感想を募集することにします。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読しとります。あのカラオケは、昔擦り切れるまで見てましたw

古い映像ですが、生歌ソロが長めに聴けるのはこれじゃないでしょうか?⇒
https://www.youtube.com/watch?v=woQhCpMTTns

素では、R&B系の歌姫のような気がしますね。。。
2014/05/04(日) 01:17:25 | URL | _LB_ #YdDkysYI[ 編集]
あ~ちゃんの生歌はアカペラが一番好きです
癒やしの歌声ですね
ジャズボーカルなんか意外といけるのではと思ってます
ダイアナクラール風で
2014/05/04(日) 07:39:58 | URL | aqua #-[ 編集]
「好きになってよかった」は曲調が淡々としているので,抑え気味ですね。
黒猫堂さんが以前書かれていた「アイドルこぶし」はこの後,
上京してからしばらく聞かれます。
いまはどうですかねぇ。
僕もR&Bは合うと思っています。
2014/05/04(日) 23:50:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
ライブで急に歌い出したりしますが,これが結構楽しみだったりします。
やっぱり,ちょっと違うなという歌が聞かれます。
ピアノバックにシンプルな伴奏で聞いてみたい声です。
2014/05/04(日) 23:57:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック