Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 MCダイジェスト
2014年04月19日 (土) | 編集 |
どうも。次は本編を見ずにMCダイジェストを見ている猫です。
あ 「あんた,相当ファンよ」
とまた言ってくれるでしょうか(*´ー`)

MC集を出してくれっていうのは以前から要望はあっただろう。
僕も何回かリクエストを出したことがある。
「MCだけだったら,mp3にしてCD焼けばいいから」って。

昔からMCはおもしろいと定評のあるPerfumeだが,
ある意味天才!。どこへ行ってもほとんど話が違うしなぁ。
あれは,あ~ちゃんでないとできない。
オチはないんだけどおもしろい(*´ー`)

かしゆかは「聞いている人です」と最近はわりと聞きに廻ってる感じ,
肝心なところで,締めずに悪のりしていくのがいい。

のっちは,あ~ちゃんの話す姿を楽しそうに見ている,という構図は
変わっていない。ほんとに好きなんだな。

ただ,最近はあ~ちゃんの話に積極的に呼応するようになってきて
のっちの反応は,ますます楽しくなってきた。

思い出せばMCの圧巻はGAMEツアー時の「アトマイザー劇場」だった。
物販の香水入れアトマイザーを宣伝するのだが,そこで即興の寸劇を始め出し。
「のち男」はここで登場する。
のち男が大学の同級生あ~ちゃんに告白する。これは無言のジェスチャーだけ。
それを横で,かしゆかがアフレコするという。

これが10都市続いた。
アクターズ仕込みの小芝居と驚くべきアドリブ力,これが3人ともすごかった。
あ~ちゃんは想像つくだろうけど,のっち,かしゆかも達者だったのだ。

だいたい話すことを決めているアーティストが多い中,MCで即興の寸劇が,
ツアー中に連続ドラマのように展開するという,こんなアイドルグループないのでは?

あぁ,これテキスト残っているのかなぁ。

で,ドームのMCの感想はまた後日になっちゃいました(´ー`;)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック