Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月16日 (水) | 編集 |
どんよりした曇り空だったんで,行こうかどうか迷ったんだけど
HPで公開されている新曲が,良かったのでインストアライブに行ってみた。

公式HPに前日には名古屋のインストアの案内がなくなっていて,
スケジュールを開いてクリックしないと出てこない(*´ー`)
あれは,当日まで表のページに載せておいた方がいいと思う。

タワーレコード屋上ということで,どこから上がっていいのかわからない。
一般の人が来にくい場所だ。

RTでときどき見かけるKaedeさんのツィート,意味を計りかねるような
DEEPなやつがあって,気になるつぶやきをされる方だ(*´ー`)

女子大生(だった)っていうのは知っていたけれど,理系だとは知らなかった。
理系の人って,アイドルに向いてないような気もするんだよなぁ。
基本的に真面目なので。
予想と何となく合うような真面目そうな感じだった。

DJ MEGUは,はつらつと。声がとてもいい。歌の中で生きるあまえ声というのか。

以前僕の中では恋のエクスプレストレインが結構ブレイクしていて。2011年か。
特にローソンの前でやってるやつ。あれはよかった。
あの曲,なんでもっと売れなかったのかなぁ。

NAONAO(と呼んでくださいと言ってた)はリーダーらしくしっかりと。
ステージから消えたと思ったら下に降りて,すぐ真横,目の前に来てしまった。
後ろの端でひっそりと見ようと思ってたので,あれは,ビックリした。
それからあとの2人も降りてきて。

曲にアタリが来るとざざ~っとしびれるような感覚があるのだけれど,
ときめきのヘッドライナーは評判通りだ。いい曲だった。

金山アスナルとかでやるとなぁ,あそこは駅から出た人の流れが
多いんで,もっと人も集まるだろうし,知らない人でも立ち止まって
聞くことができるのだけれど。

握手会があったけれど,恥ずかしいので引き上げて,ねぎ券は記念に保管(^^;
Kaedeさんは確かに可愛い人だった。
もっと売れて欲しいなぁ。
行って良かった。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ひと区切りでしょうか?
ブログ主さんにとっては、金沢をもって物語も大団円を迎えたということでしょうか。アイドル好きな人というのは、人間の物語を強く求めている人なのではないか、とずっとここを読んで、最近思うようになりました。
2014/04/16(水) 07:01:38 | URL | 2014nanntoka #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
以前より「星から見る」シリーズとか、面白く拝見しています。

Negiccoは、プロデューサーのコニー氏の音楽センスが素晴らしく、
私も見事にやられています。地元新潟在住で、
今でも本業は別に持っているようです。

Perfumeは大手事務所ですが、Negiccoは事務所も、
プロデューサーも、地方零細のアマチュアから出発しています。
それが中央と遜色ないものを作ってパフォーマンスしている。
胸がすく思いで見ています。

これからも、Perfumeに限らずネギについても、記事をお願いします。
2014/04/16(水) 13:19:09 | URL | テリー横田 #dtvZeFjQ[ 編集]
大団円ってことはないですね(^^)
「エレクトロ・ワールドはなぜ売れなかったんだろう?」と
いまだに考えてる限り。
多分こんな事考えてるのは1人しかいない(*´ー`)
また,もうちょっと確かめて見たいこともあるんで。

「物語」があるといいですね。これは事務所が作ったりしますが。
あるいはTV局とか。昔のアサヤンがそうですね。
アイドルの存在も昔とは変わってきてしまって。
「Perfumeとアイドル」を考えるのもここでの1テーマでもあります。
2014/04/16(水) 23:56:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
テリー横田さん,こんにちは。
曲がいいですね。70,80年代の音楽を来ていた人には
かなりぴったりくるだろうと想像します。
地方出身ゆえに,各地方で売れて欲しいです。
2014/04/17(木) 00:14:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック