Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月12日 (土) | 編集 |
中高生のころはブルースって退屈になるんで,あまり好きじゃなかったけど,
LAZYは好きだった。

クラシック端出身のドンベイリーのキーボードはELPっぽいフレーズを入れる。
あれはサービスだろう。
スティーブモーズもツェッペリンのフレーズをさわりで入れていたし。
たぶん,わかる人だけっていう。

イアンギランはお年になったかというところで,さすがにハイトーンは
ないけど,シャウトする唱法は健在だ。

おじさん,ちょっと前のお嬢さんがいっぱいだけど,1曲目から総立ちで2時間。
盛り上がるなぁ。


SPACE TRUCKIN'
イアン・ペイスのドラムすげ~
早い!,音でかい!,うまい!
ドラムは歌うように叩いてもらわなきゃ。
立っている自分のズボンがバスドラをキックするたびに揺れている(*´ー`)


スティックを変えて,真っ暗闇の中,赤,青,紫の光りだけが
ドラムの上を踊る。光るスティックだ。
おぉ!こんなのは初めて見た。
流れるようなドラミングなんてよく書かれるけど,それが目で見える。
イアン・ペイスのドラムすげ~

イアン・ペイスがどれだけすごいかというのは,素人が書くより,
やはりプロのコメントが一番だ。

好きなドラマー(3) ~イアン・ペイス(DEEP PURPLE)~

最後はBLACK NIGHT
最近缶コーヒーのCMで流れたりする。
これ,ライブでは初めて聞いたなぁ。
だいたい,当時,アルバムに入ってなくてシングルしかなかったやつ。
ライブでの演奏もめずらしい。

このころのROCKって,うるさいだけじゃなくてメロディもしっかりしてるよなぁ。

最後はスティーブ・モーズ,ロジャー・グローバーがピックを会場に投げまくる。
イアン・ペイスはスティックを。
ベテランらしくサービス精神もいっぱいだ。

おぢさんの青春が文字通りよみがえった(´-`).。oO



関連記事


コメント
この記事へのコメント
Black Night
うわぁディープパープルってまだやってるんですか。知らなかった。Black NightのCMも覚えてます。ぎゃー懐かしい。
2014/04/12(土) 07:28:27 | URL | NU #-[ 編集]
Black Night2
あれ、よく読んだら最近のCMなんですね。70年代にもTVのCMで聴いた気がする。あれはなんだったのだろう?失礼しました。
2014/04/12(土) 07:39:07 | URL | NU #-[ 編集]
2期メンバーが3人残ってまして,今もDEEP PUPLEしてます(*´ー`)
CMも10年続いているので,耳に残っている人も多いかと。
たぶん,使った人がファンだったんでしょうねぇ。
高校生もいて,ROCKの王道は変わらないです。
2014/04/12(土) 08:05:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック