Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月08日 (火) | 編集 |
Tokyo Pretty Collection Vol.4.2 は2007/09/16 八重洲HIT STUDIO 60's
で行われたライブで,Perfumeがシークレットゲストとして登場している。
事前に情報を聞きつけた人もいたようだが,サプライズでなく,
シークレットゲストということらしい。

ポリリズムが出たばかりのころなのと,多少場違いなところもあって,
チョコレイト・ディスコなんかは,びっくりするぐらい地蔵だ(*´ー`)

これは映像が残っている。
Tokyo Pretty Collection Vol.4.2

ライブレポをもう一度読みたくて捜したのだが,どうもなくなったようだ。
記憶では,その方はPerfumeのファンというわけでもなく,でもPerfumeは
知っていて,Perfumeが出てきて得した,そんな位置にいる方だった。
なので,冷静にレポされていた。
今となっては手掛かりがないので,捜しようのもないが。

以前,趣味と仕事がらみで作ったHPが10年くらい残っていて,海外サーバで
アクセスできなくて消せなくなったことがある。ネットの文章は消えないのだ,
と思い込んでいたが,割となくなっていくものも多いようだ。

先日挙げた掟ポルシェさんの「純情とエロテープの関係」もそうだし,割と
公に公開された文書でもなくなっていく。

個人のBlogだと,本人の意思により消されることもあり,そうなると
あとから捜すのは困難だ。
おもしろいことを書かれていた方もいたのだが,Blog丸ごと消されていたこともある。
wikiにもライブレポが上がらなくなった。転載禁止も影響もあるだろう。

このようにして,情報は消えていくのかもしれないなぁ。

おそらく,10年もすると「PerfumeはY.M.Oに続くテクノポップの女性グループ」で
なんていう紹介のされ方をするのだろう。

そのときには,「いや,そもそもテクノはねぇ・・・・・・」というところから
誰かが語り出すだろうか。

時間と供に当時の生の感想,考えなどが消えていってしまうのはとても残念だ。
詠み人知らず,これを集めてもいいと思うが,今は転載の壁もあるか。
普通のファンがぼんやりと作るPerfume史,何かの形で残ればと思う。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
まさに一昨日そういう話をしていました。
@Wikiにライブレポが最近全く上がってないなと…
悪く言うと昔と比べて過疎ってるようにも感じました。
全く持ってネタバレ禁止の弊害だと思います。
誰も書かなく(いや書けなく)なったから。

開演何日か前から始まり、で、当日の会場前リアルタイム感、
締めとして最後にレポがあったからこそあそこにある情報は
イキイキとしてたのになあ。

昔より情報が薄くなって来てる気がします。
だからこそ個人が感じた感情を主観でいいから残しておくべきだと
強く思うのです。
2014/04/08(火) 01:41:53 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
まとめ人がいなくなったのかもしれません。
転載禁止も影響大きいと思います。

ネタバレレポは、いいけど書く人が配慮してくれっていうように思います。
ドームのコンピューターシティはやはりいきなりな方がいいと思うので。
いきなり見ちゃう人もいますからね。

記録としては残って欲しいですね。
ネットの言葉も流れていってしまいます。
誰かまとめてくれないかなと思います。
三國志演義なんかは注釈が物語として成り立ってる、あんなふうでいいと思うんです。
誰かの作ってわかってるし

消えちゃうんですよねぇ
2014/04/08(火) 08:33:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック