Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年07月18日 (金) | 編集 |
spiral stair
らせん階段。
一歩一歩登っていくことで
どんどん上昇していくようになっている。

ロレットチャペルのらせん階段が有名だ。
この階段には金属の釘は使われていない。
また,階段を支える支柱もない。
もともとは手すりもなかったようだ。









--------------------------------
バブル時代に流行ったようなシンデレラストーリーは幻想であり,
夢への階段は基本的には一段ずつしか上れないということです

エースと呼ばれる人は何をしているのか 夏まゆみ
--------------------------------

夏先生は,アイドルたちに「階段の法則」を教えるという。
--------------------------------
紙に階段の絵を描いて,最上段にその子の夢,たとえば歌手になりたなら
「歌手になりたい」と書く。
次に「歌手になるには何をしたらいいと思う?」と聞いて,本人が
「ボイトレ」かなと答えたら,夢に下の段に「ボイトレ」と書き加えます
*****
そんな風に最上段の夢からいちだんずつ地面まで降りてくれば,いまの
自分にできることが見つかります。
--------------------------------
これ,システム屋とか工場管理者がやったりする方法に似ていて
すごく理にかなっている。
目標が見えていて,自分がいつ何をやればいいのかっていうのがわかる。


シークレット・シークレットのPVに出てきたらせん階段,
あそこから快進撃は始まった。

kwskさんの名イラスト
明日はどこに行こうかな
初の東京ドーム以降,この後も登り続けてるんだなぁ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック