Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年04月21日 (月) | 編集 |
どうも,普通に歌うとめちゃめちゃうまいらしい。

Perfumeの中に入ると,「可愛らしい歌い方で」,というのと
エフェクトの中でセーブがかかるが,かつてディーバと呼ばれたのっち。

ごく普通に歌うとクリアボイスは,もっと分厚い声になる。
ビブラートは使わないストレートな歌い方らしい。

確かに生で聞いたんだけど,歌い込むっていう歌じゃなかったんで
よくわからなかった(*´ー`)

東京 「チョコレイト・ディスコ」「美しく燃える森」「ジェニーはご機嫌ななめ」
東京 「太陽とビキニ」「チョコレイトディスコ」
広島 「スパイス」「SHININGSTAR」「PUPPY LOVE」
静岡 「Vampiregirl」「チョコレイト・ディスコ」
石川 「Perfumeとラップ」「ナチュラルに恋してremix」
高松 「アイ」「マカロニ」
鹿児島 「福笑い」「エレクトロワールド」

たぶん,「美しく燃える森」は曲調からして聴き応えがあったと思う。

以前もコラボされたが,「ナチュラルに恋して」,「マカロニ」は
ファンクなので,扱いやすく合いやすいというのはあるだろう。
「チョコレイト・ディスコ」はPerfumeの定番。

こうしてみると,高橋優くんの「エレクトロ・ワールド」は
Perfumeファンだけあって,ちょっと異色な感じがしてさすが
というところだ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック