Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月27日 (木) | 編集 |
来ましたね,ラジオが。
以前から,「ラジオ番組を増やしてください」という要望をFC向けに
送っていたりしましたが,ようやく実現しました。

あ~ちゃんの冠番組,しかもソロ番組はPerfume史上初ということで
結構思い切りました。

「彼女がどうしても会って話を聞いてみたいという人をゲストに迎え,
 毎回トークが繰り広げられる。」

ということですから,あ~ちゃんの持ち込み企画みたいな気もします。
常に新しいことを捜しているあ~ちゃん,Perfumeはちょっと違ったステージ
に向くのかも知れません。

ゲスト一辺倒な番組なのか?
一人で語るということは,かしゆか,のっちとの関係が客観的に
語られる可能性は大きいです。
期待できますね。

やはり,ラジオでは生の声が通りやすいです。
あ~ちゃんの本音も聞けるかも知れません。
また,双方向通信の場はあった方がいいと思います。

これは以前書いたことですが,再掲してみます。
3人組ガールズグループの先行種キャンディーズ。
このマネージャーだったのが大里さんだったのはよく知られています。
キャンディーズに洋楽カバーをさせ,ライブの道を開いたのは大里さんです。

キャンディーズは3人組の時代はソロ活動をすることはありませんでした。
もともと3人でまとめ売りされたキャンディーズは最後まで3人でした。
しかし,大里さんは意外にもキャンディーズをソロで売り出すことを考えていたようです。

------------------------------
ランには役者,ミキにはラジオのDJ,スーにはソロで演歌を唄わせる
というプランである。
そのパワーを”キャンディーズ”のグループ活動に再利用しようとする
ものであった。
------------------------------

例年通りの活動ではつまらない,今年も新しいところに仕掛けよう
という事かも知れません。
事務所の示した方向,というより,やはり未来志向のあ~ちゃんの
考えではないかと想像します。

「パワーの再利用」これはいいかもしれません。

で,他の2人はどうするのか?
のっちはモデル?,かしゆかは猫がらみの仕事で,と想像しますが。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初めまして、しがないPerfume好きです。いつも楽しく拝読させていただいてます。

私自身もフリーで話せるようなラジオを切望していたのですが、今回のようにソロで、というのは少し予想外でした。斜め上なことをする辺りさすが未来派なあ~ちゃん、と言うべきなのでしょうか。
見返していくとあ~ちゃんだけは昔からソロ活動容認派でしたね。うたばん等でも言及していたと思います。
あとは、ソロ活動ができるくらいにまでPerfumeと3人の器や懐が大きくなったことの表れかも、と感じました。ブレイクから時を経て、考え方の変化などもあるでしょう。

このソロ活動の先にあ~ちゃんが見据える物がなんなのかはまだわかりかねますが、しっかりと見届けたいと思います。
2014/03/27(木) 00:31:37 | URL | 翔ける #gBMTiV3M[ 編集]
ついにきました
elfさんがご提言し続けていらっしゃった事が現実になりましたね。メッセージをちゃんと取り込んで頂いているのか、はたまたあちらもこちらもラジオをご所望だっただけなのか...

正直、バラ売りにはたいそう驚きましたが、大里さんにはそういう経緯が有ったと知り、少し納得出来ました。

しかし、猫ってwww
2014/03/27(木) 07:33:05 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ついにですね
いつも読ませていただいております。
あまりの驚きについ、書き込みしたくなりました。

私もソロ活動、賛成です。
結婚・出産などの人生のイベントを考えると、3人揃っての活動が難しくなる時期がいずれ来ますよね。
その時がきても、3人にはソロ活動を続けていただき、またタイミングが揃えば活動再開、というように末永くPerfumeを続けて欲しいです。

私の印象では、あ~ちゃんは司会業、のっちはダンスの先生かミュージカル(観客に近いところ)、かしゆかは女優が向いていそうな気がします。
「Happy!」や「気になる子ちゃん」を見ていると、なんとなくそう感じるんですよね。

そんな訳で、今回のラジオDJは腑に落ちました。
今後の3人が楽しみですね。
2014/03/27(木) 21:21:02 | URL | SARU #-[ 編集]
翔けるさん,こんにちは
>Perfumeと3人の器や懐が大きくなったことの表れかも
25歳説,大きいかも知れません。
25歳になって,次は新しいことを,と思ったのかも。
いずれにしろ,いっぱいしゃべる人なんでラジオはいいかも(^^)
2014/03/28(金) 23:36:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
>バラ売りにはたいそう驚きましたが
たぶん事務所にはあまりこだわりはないんだろうと思います。

これくらい売れてくると,自分たちからもやりたいことができる
環境が整ってきたのかも知れません。

チャレンジもあるのだろうけど,むしろ,事務所の出す方向には
Perfumeを守ろうとしているような姿勢を感じます。
もちろんそこには興業的な成功,収益の回収を考えてというところは
あるでしょうが,どちらかというと保守的な戦略と思います。
2014/03/28(金) 23:47:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
SARUさん,こんにちは。
嵐なんかは各メンバーがラジオ番組を持っていますね。
ああいうのはすごくいいと思います。
個人の個性も出せるし,メンバーとの関係も語ることができるし。

ネットでも書かれたことがあり,僕も書いたことがありますが,
あ~ちゃんは音楽事務所の社長,のっちはMIKIKOさんの
後継者としての振り付け師+現役ダンサー,かしゆかは玉の輿
なんていうのが,納得感があるかなと思います
2014/03/28(金) 23:54:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック