Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
あ~ちゃんがのっちに見た光
2014年08月25日 (月) | 編集 |
のっちが入ってきた時の話は何度か語られているものの
ぼんやりした話が多い。
2008年のBridgeでのインタビューが比較的触れられている。

--------------------------------
あ やっぱりプライドみたいなのがあって,スクルールの中でも
 うちのスクールはダンスができるとめっちゃできる人みたいな,
 そういうふうに見られがちなスクルールだったんですよ。
 
 これで,ダンスですごい評価を得てたから,こういうアイドルを
 やっても大丈夫みたいな。
 だからある程度なにかすごく秀でている感じの人じゃないとダメ
 みたいにはなって。
 --めっちゃ偉そうだよね?(笑)

の (笑)

か いや,でも,スクルールの中ではそんなうまいってわけでもなかったよね。

あ でも若い中にしてはうまかったよね。だから,たぶん,それを
  基準に選んだんだら,のっちしかいなかったんだと思う。

の お,なんかいいね~。

あ 別にダンスができるとかそういうんじゃなくて,光ってたっていうか,
  ここでが我が強い人がバッて出てきたら,きっと前のPerfumeのような,
  今もそうですけど,雰囲気が保てなかったと思うので。
  なんでだろうね?そうやって考えるとすごい変な感じ。
  自然とですよね。
  
  Bridge 2008/04
--------------------------------

今までも「のっちが入って変わった」という発言はあるものの,どこで
そう感じたのかははっきりと出てきていなかった。
ここに来てかなり具体的に特定してきた。

--------------------------------
あ 新しいPerfumeになって初めての発表会で,前の3人と違う
  キラッとした,なんか完成した感じがしたんです。
  彼女のオーラなのか,3人が合わさったときの化学反応なのか
  分からないんですけど
  イケるかもと幼いながらに思えた瞬間は忘れられません

  泣ける広島
--------------------------------

Numeroでは曲名を特定している。
--------------------------------
あ 私もずいぶん前ですね。
  ***
  確かのっちが加入して初めての発表会で,シャンプーの「トラブル」という
  曲をやった時,なんだかがちっとはまった気がしました。

  Numero 2014/09
--------------------------------

「最初の曲」については「オリスタ」2010/08/15でも触れられている。
また,のっちの加入の話はPerfume LOCKS! 2010/08/26で振り返っている。

あ~ちゃんがのっちに見た光はなんだったのか。
もちろん,Bクラスエリートのっちは目立っていたのかも知れないが,
未来を見る彼女は,そこにPerfumeの完成形を見たのかも知れない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

光ってるけど我の強くない人って…
^^;

もしも ”3人あわせて” でなければ
それぞれ、どこかのグループの ”いぶし銀” だったかもしれませんね。
2014/08/29(金) 22:28:51 | URL | つくつく #-[ 編集]
あ~ちゃんもよくしゃべりますが,一歩引くタイプみたいなので,
おっしゃるとおり,後ろに控えて,かもしれませんね。
こういう保守的なグループがなぜ売れたのかっていうのも謎です。
2014/09/01(月) 21:18:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック