Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月30日 (日) | 編集 |
-------------------------------
西脇兄弟のソウルフードといえば,小さい時からよく来てた
コメダ珈琲!!!!!!!喜
シロノワール,生レモンスカッシュ,ミックスジュース
-------------------------------

シロノワールの名前の由来はこちら。地元民でも知らんわ(*´ー`)
 シロノワール

パンが温かいんでクリームが溶けちゃうとあせるが,あれは
溶けておいしいように考えて作られているということらしい。

レギュラーはでかいので,ミニがある。1人ならばミニで十分。
レギュラーサイズは直径16cm,ミニサイズは直径9cmだ。


コメダは元々は個人経営の店だったはずで,しだいに名古屋市内に
店舗を広げた。創業は1968年。

友達と通っていた頃,レシート裏に書かれた店が毎週増えていくんで,
レシートをコレクトしていた覚えがある。

ただ,なかなか名古屋を出ることはなかった。
喫茶店でなんとなくコーヒーをのんで時間をつぶす,
この習慣が名古屋独特のもので,他の地区ではなかったからだろう
というのが,仲間内での分析だ。

経営者が変わってから,がぜん全国に広がりだした。やっぱり方向は変わるな。

あ コメダ行きたーい
あ じゃあ,食べるよ?食べるよ? せーの…!

   2012/03/01 JPNツアーMC

 コメダから実況したいっていう話もあったなぁ。

ところで,これはおかげ庵というコメダの和喫茶だけで食べられる
抹茶シロノワールだ。これはでかいやつしかない。
なんと750円!?昼飯代わりに食べてきた(´ー`;)

IMAG0841s.jpg

この時期は,抹茶チョコ,抹茶ケーキ,抹茶シュークリームと
抹茶関連が多く出て,抹茶好きにはいい季節だ。

はたして西脇家は抹茶シロノワールはご存じだろうか?


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ガイシ2日目。アリーナ後方で参加。秋葉原をちょっと歌ったり。
名残惜しくて、コメダにみんなでいこうと言ってました。
その後、実際にライブビューイングがあったわけですが。
収録するといっていたので、見てみたいなぁ。
さいたま2日目も。
2014/04/02(水) 22:54:25 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
アキババラブやってましたね。
ライブではノルといきなり生歌披露があります。
その場限りの特典ですね
2014/04/03(木) 07:33:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック