Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月21日 (金) | 編集 |
かしゆか,のっちがちゃぁぽんとどんな関係なのかはあまりわかっていない。

かしゆか,のっちからみるちゃぁぽんはやっぱり大事なメンバーの妹,
これがまずあり。
アクターズの後輩っていうのも次にくるだろう。
がんばれ!後輩って言う感じなのか??

あ そこで広島ならではのね。

の 広島時代のことを知ってる人っているかなって考えた時に,
  やっぱりあ~ちゃんの妹のちゃあぽんだねってなって。

か 交渉したんだよね。9nineをお願いできますか? って。

 Perfume locks 2014/01/27

ちゃぁぽんからみたかしゆか,のっちは,どんな存在なのかな?
先輩グループとしての敬愛すべきものだろうし,手本でもあるのかも

一方でプラベートでの接触もあるわけで,そこは複雑だ。
だが,TV Brosのインタビューを読むと
同じアーティスト,パフォーマー,アイドルとして,かしゆか,のっちの
見方は恐ろしくも的確で分析は鋭い。プロの視点だ。

仲間であるのか,家族であるのか?

9割くらいはPerfumeのファンだったようなツィートも見るが,Perfumeファンも
9nineを見守る感じだったんだろうと想像します。

Perfumeが血縁の妹のグループを呼んでライブをする,
こういう企画は結果として内輪的な満足を作るものであり,
また,参加できる人も少なく,多くの人に不満が残るため,僕は否定の立場を取ります。

だって,もう少し大きいところで,あるいは生中継で一緒に
夢が叶う場を共有したいじゃないですか。

「夢は叶う」っていうのはたぶん,自分だけの力によるんじゃないんだろうね。
あ~ちゃん,本当によかったなぁ(´;ω;`)/


*1 しかものちママまで遭遇できるとか・・・

*2 佐武宇綺✡(9nine) @lespros_uki
  夢なのか…現実なのか…
  今困惑してるみたいです。
  Perfumeさん。
  ありがとうございます。
  ちゃあぽん。
  あなたの緊張は私の緊張です。


-----
  ”あなたの緊張は私の緊張です。”
  って・・・
  なんなんだよこの★★★★★ライブ。(*´ー`)


  t_kito さんの広島レポ その1
  t_kito さんの広島レポ その2

関連記事


コメント
この記事へのコメント
せっかくなので
ライブビューイングで演って欲しかったですね。
画面越しでも8人の表情を見たかったです。

最年長なのにただ一人「妹」なちゃぁぽんは
9nineでもそのまま「妹」してるようです。
でかしゆかとのっちですが・・・
かっしーはもう一人の姉で
のっちは・・・いじってナンボ(笑)

と・・・・ふと気付くと今日はイレブンプレイと重なってます
MIKIKO先生は青山にいてPerfumeは広島
最近は必ずしもPerfumeの現場に居るわけではないのですね。
2014/03/21(金) 06:39:04 | URL | スー #n08XGfOg[ 編集]
そのうちにライブ後のコメントが出ますかねぇ。
どんな雰囲気だったのかな?と思います。
Perfume史の中では「ライブ」の企画自体に意味をもたせた
イベントだったので,さわりだけでもいずれ画を出して欲しいですね。
2014/03/21(金) 09:01:24 | URL | elf51 #-[ 編集]
>最近は必ずしもPerfumeの現場に居るわけではないのですね。

NHK番組「トップランナー」(2008年)の中で、
「振り付けは会場に合わせて適宜自分達で変えてる」みたいな発言があったので、
かなり早くから、大枠の構成・振り付けをMIKIKO先生が考えて、
後は適宜自分達でアレンジする、という形だと思います。
実際の振り付けも、「MIKIKO先生が振りを教える」という形でなく、
「MIKIKO先生のイメージを4人で具現化する」という形です。

そして最終的にはPerfumeだけでダンスを完成させる、
(そして自分は舞台演出に専念する)
というのが視野にあるのか?
はそういった発言がないのでそこまでは判りません。
(どうなのかな?)
2014/03/21(金) 16:22:19 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
前の対バンでは2日目はいなかったですね。
ライブハウスでのPerfumeはまた別物というところでしょう
2014/03/21(金) 18:02:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
今日の対バン、9nineとの2日目、行ってきました!!
セトリはダメだけど、
コラボはもう終わったからどんどん書いて、って
あ~ちゃん本人が言ってましたので、ちょっとだけ書かせてください。

9nine、Perfumeのパフォーマンスの後、
まず、ちゃあぽんがゆかさん・のっちと一緒に「スパイス」を、
次に、あ~ちゃんが9nine4人と「With You/With Me」を披露。
それぞれの衣装を着て、
2人ともまるでオリジナルメンバーのようなダンスを披露してくれました。
あと1曲は8人で「8eight」として、「Puppy love」。
姉妹2人で涙涙のセンター。

ちゃあぽんはアクターズ時代に、
ゆかさん・のっちとは共演したことがあったけど、
あ~ちゃんとは今回が本当の初共演だったそうです。
今日はさすがに西脇姉妹のためのステージでしたね。

そして、今日3月21日は、
ぱふゅ~むがもみじレーベルから「omajinai★ペロリ」でデビューし、
9nineが2007年にメジャーデビューした、ダブル記念日だそうで、
会場のムードもあったかいものでした。

9nineは途中ハプニングもあったものの、元気なパフォーマンス。
Perfumeは安定の貫録ぶり。
それにしても、1階4列目から見たのっちは、やっぱり美しかった・・・

以上、ひと様のページをお借りしてのレポート、失礼しました。
2014/03/21(金) 23:21:48 | URL | genza #-[ 編集]
すいません、
あ~ちゃんと9nineメンバーのコラボ曲は
「SHINING☆STAR」でした。
大変失礼いたしました。
※「With You/With Me」は
  トラブルのため、9nineが2回披露した曲です。
2014/03/22(土) 00:16:16 | URL | genza #-[ 編集]
「スパイス」っていうのは効いてますね。
この曲はPerfumeの3人以外やれる人はないだろうと思っていましたが。
Perfumeの持つ独特の家族感はこういう場では十分発揮されますね。
Perfumeが年下のグループと,というのも別な意味があったかもしれません。

>1階4列目から見たのっちは
それは幸運でした。ステージの上ではひときわ,と想像します

2014/03/22(土) 08:20:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
YouTubeでコラボを観ましたが・・・
ちゃあぼんもかなり上手いと思いますが、何か違う。
微妙にボージングがずれてる気がします。
やはりPerfumeの3人でないと完璧には出来ない、と確信しました。
2014/03/24(月) 20:42:55 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>やはりPerfumeの3人でないと完璧には出来ない
動きはそんなに速くないようですが,キメのタイミングとか
難しそうですね。
このダンスは360度どこから見ても成り立っているのがすごいです
2014/03/26(水) 21:58:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック