Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
当分見れないなと思っていたかしゆかフードサンタだが
2014年03月28日 (金) | 編集 |
当分見れないなと思っていたかしゆかフードサンタだが
ファンクラブの人はREPORTページに写真があがっている。

カートにのって場内を廻るわけだが,ああいうところで
さっとフードを被ってみせる,やはり小悪魔ならではだ。
たぶん毎年クリスマスにはあのシーンが浮かんでくるんだろう。

リハーサルでのイメージを確認するため,ステージセットの模型が作られていた。
Party Maker で使われていたリフターは日本初,「スパイラルリフター」
が正式名称とのことだが,スパイラルというからにはどこかが回転するはずだが?
こんな感じで

スパイラルリフター

生産システムでは,垂直動作は重力に対して仕事をしないので
そういうラインを設計してはダメといわれるのだが,
ストックヤードではスペースの節約ができるため工夫の見せ所となっている。

とまぁ,ややこしい話だが,機械物に興味がある人としてはステージ上に
動く物が出てくるだけでそそられるということです(*´ー`)

Perfumeの場合は,逆に東京ドームは横に広いので,上下の空間も使って
見せるということだろうね。
あと横移動も機械を使わないと追いつかないということもあっただろう。


このREPORTたぶんA3ベース,きれいにまとまっていて,冊子にしないのかなと思うが。
このまま消えてしまうのはもったいない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック