Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月18日 (火) | 編集 |
東京スカパラダイスオーケストラだから,当然にホーンがあって,
そこで対バンだから,Perfumeがブラスで聞ける貴重なチャンスだった。

Perfumeはシンセベースの音楽だから,たぶん今後もブラスが
入ることはなく,これっきりかも知れない。
しかも生だとますますない(´・ω・`)

これは,ポリ荒らしから始るPerfumeとはある出会いの損失感との戦いだ。
なぜ行かなかったのか・・・

まぁYoutubeでも見とくかな。



もう一度僕の親友の言葉を。
彼は思うところあって何年も前に会社を辞めて今はライブ三昧だ。

 「あと,何年もしたら,体も言うことをきかなくなって
  LIVE会場にさえ行けない。こんなことができるのは今のうちだけ。
  LIVEは一期一会。だから僕はLIVEに行く」

関連記事


コメント
この記事へのコメント
古本好きの格言?に、
「古本は、見つけた時に買え!」というのがありまして。
迷ったらGO!
次でいいか、と思ったら一生後悔することになり兼ねない。

とはいえ、GO!できない時っていうのもあるんですよねぇ。。。
2014/03/18(火) 16:12:58 | URL | genza #-[ 編集]
地方では古本屋もなくなってきて,最近はamazonで買っちゃうのでいけませんが。
本屋ではいまでも出会いがありますね。
旅先で入った本屋でたまたま見つけた本を買う,これがいいわけです。
僕はジュンク堂が好きでして。無駄な空間が多いんです。
本好きには天国だなぁ
2014/03/18(火) 21:52:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
連続コメ、失礼します。

ジュンクは天国であり、魔窟でもありますね。
広島のジュンクで「すら」、
時に、予定になかった“大人買い”をさせられてしまう、怖い所です。

あの2010.11.3、
午前中に東京駅に着いて池袋に直行。
昼メシ抜きでジュンク本店を数時間逍遥し、
もう切り上げなきゃと、午後もほどほどの頃合いに
鞄にジュンクでの成果をギッシリ詰め、丸の内線で後楽園駅へ。
そのまま初ドームの目撃者になりました。

グッズ売り場のあまりの長蛇に気持ちが萎え、
ライヴ土産は、ラストのポリリズムで舞い降りてきた
特効のテープだけでした。

ジュンクで何を買ったかはもう忘れたけど、テープは今も宝物です。
2014/03/18(火) 22:55:08 | URL | genza #-[ 編集]
もう十何年か前,堂島アバンザのジュンク堂に初めていったときは
驚いたなぁ。こういうでかい本屋があるのかっていう。
八重洲ブックセンターもよくよるんですが,ジュンク堂の方がおちつきますね。
ああいうでかい本屋にいくと”捜してない本”が見つかるんですよ。
2014/03/18(火) 23:38:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
なんかPerfumeメドレーがよかったようで。
ビタドロ、カウンターアトラクション、セブンス、ポリ(2ch情報)
こりゃぜひ観たかった。
(セブンスのメロディーのトランペットが素晴らしかったそうです。)
2014/03/19(水) 23:02:00 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
カウンターアトラクションっていうのがツウですな
2014/03/20(木) 19:09:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
どうもこっちの方が正解のようです。(ユッキーさんのブログより)

「NIGHT FLIGHT~ビタミンドロップ~カウンターアトラクション
~彼氏募集中~SEVENTH HEAVEN~ポリリズム」

しかしこの選曲は・・・
さすがガチのファンが三人もいるグループですねえ。
2014/03/20(木) 20:09:46 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
スタッフレポートが出てますね。
こういうのは音源はとってあるだろうから,著作権をクリアして
やっぱり提供して欲しいです。
2014/03/20(木) 21:57:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック