Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月22日 (土) | 編集 |
110万部のベストセラー「人生はニャンとかなる」。この冒頭にはこうある。
--------------------------------
もし道に迷ったら,
一番いいのは猫についていくことだ。
猫は道に迷わない。
 チャールズ・モンロー・シュルツ
--------------------------------

Perfumeでライフハック。
人生をPerfumeでニャンとかしよう。

人生はPerfumeでニャンとかなる 【第4回】 親友より戦友

Perfumeの3人の関係はいったいどんな感じなのか?
Perfumeの音楽やダンスでないところにはまった人は必ず考えるところだろう。

海外でも聞かれていたように
 けんかはしないのか
とか,やっぱり誰もが気になるところだ。

親友より戦友

のっちは以前,3人の関係を
いっしょに上がっていく人達
と表現していた。

当初はライバルであった3人。
東京に出てからは内輪で競っている場合ではないと気づき結束した。
というか結束せざるを得なかった。その後はどうなのか。

ただの仲良し3人組でないことは確かだ。
 「戦友」
運命共同体と考えれば,「戦友」という語はぴったり来る。
一方で今もひそかに感じるライバル感。


この本には,ゲーテの言葉が載っている。
 「仕事は仲間を作る」

スーパースターが取り仕切った時代と違って,仕事が複雑化した今は,
何事もチーム戦。
「親友より戦友」はTeam Perfumeとして周りに拡がっているのだ。


 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第1回】 隙があるからこそ好きになる
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第2回】 スキマにチャンスがある
 人生はPerfumeでニャンとかなる 【第3回】 言葉よりスキンシップ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
昨日のライヴ。
コラボも終わって9nineのメンバーが下がった後、
あ~ちゃんが最後の挨拶。

「春は別れもあるけど出会いもあって、
緊張するかもしれないけど、みんな緊張しているから・・・」
という話が延々と続きそうになる。

この会場は9時まで、と決まっているから(あ~ちゃんの発言)、
気になるゆかさんが「もうそろそろ話をまとめた方がいいよ」と、
あ~ちゃんの背中をつんつんと指で促す。
のっちも多少気になっている、のかもしれないけど、
特に動くわけでもなく、いつもどおり横でふむふむと話を聞いている。

3人の性格、役割分担、仲の良さ、ステージの楽しみ方・・・
久しぶりに見ることができて、いいライヴでした。
2014/03/22(土) 19:30:14 | URL | genza #-[ 編集]
僕はね,いろんな人に聞いてみたいのですよ。
で,のっちはどうでした?のっちは?
って(^^)
2014/03/22(土) 19:35:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック