Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月11日 (火) | 編集 |
「ダンスが取り戻した笑顔」
歌手は「歌」ということになるけれど,Perfumeの場合は
「ダンス」があるんで,もう一つ別なアプローチができる。

このところ東に行く機会がある。
仙台の中心に行くと普通の街に戻っているけれど,少しはずれていくと
まだまだ爪痕が残っている。
ちらっと映った風景。
仙台空港に降りて,車で走るとわかるが,すごい平坦な地形だ。

こいうところで出される Dream Fighter は素直に応援ソング
として,受け取っていけばいいのだろう。

Perfume20140310a.jpg

果たしてこんなに真摯に受け止められると思って中田さんが投じたのか
僕はいつも少し気になったりする。

2曲目は久々にみた Sweet Refrain
えらく派手な衣装で現れた。
めずらしくかしゆかがショートパンツで出てきたのかと思ったら,
ぐっと変態丈が極まっただけだった(*´ー`)

Perfume20140310c.jpg


踊る小学生のおかあさんが,ドアの影から見ていましたな。
ああいうのは巨人の星みたいでおじさんにはぐっと来るところなのです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつもより気合が入った感じのDream Fighterでしたね。
そして、Dream Fighterの最後のかしゆかの表情はいい!と思いました。
いつもは可愛らしい表情や仕草にやられてる訳ですが、
このキリッとした表情もたまにはいいですね。
いい画を抜いてくれました。絵になります。
2014/03/11(火) 20:17:11 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
Perfumeの曲で、震災へのメッセージソングになり得るのって、
私の中では「GLITTER」なんだろうと思うのですが、
どうでしょう?
「Dream Fighter」って、微妙に立ち位置違うような。。。
2014/03/11(火) 22:16:17 | URL | genza #-[ 編集]
このDream Fifhterは最高だという声も多かったようです。
NHKのカメラもよく,確かに画的にはえました。
2014/03/11(火) 22:55:11 | URL | elf51 #-[ 編集]
>GLITTER
そうですね。僕もGLITTERだと思いました。

>微妙に立ち位置違うような。。。
というのは,僕はいろんなところで思っていて(*´ー`)
ポリリズムと同じくDream FifhterもPerfumeが意味づけをして
成長させていった曲なので,登場する場で意味も変わってきていますね。
Perfumeの「覚悟」みたいなところから,「Perfumeからのエール」
という具合に。
2014/03/11(火) 23:01:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
録画し忘れ、、、
ROM専門になってました。
DF観れなくて残念_| ̄|○
スイートリフレインは、素直な良曲ですね♪^_^
ゆか様のチョー変態丈クソッ‼︎
俺のバカ
2014/03/13(木) 10:07:57 | URL | ハマー #-[ 編集]
きれいな動画が上がっていました。
ミニスカじゃないよな、と思ったんですが(*´-`)
2014/03/13(木) 18:53:43 | URL | elf51 #-[ 編集]
実は今週の水曜は青森でドレミファさまぁ~ずの放映でした。
いったい何ヶ月遅れだよ!
番組内でLEVEL3のリリースの告知があったのは笑えました。

しかし、誰かな?ギターの時のかしゆかの変顔じっくり見れて、
今週はちょっと得した気分。
2014/03/14(金) 21:14:12 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
(*´ー`)Youtubeの方が早そうですね。
さまぁずがあんな感じなのでPerfumeはぴったり合うでしょう。
2014/03/14(金) 23:13:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック