Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月03日 (月) | 編集 |
2014/02/25 愛知県体育館

(Electric)
・Tell The Truth
・Key TO The Highway
・Pretending
・Hoochie Coochie Man
・Honest Man
・Wonderful Tonight
・I Shot The Sheriff

(Acoustic)
・Driftin' Blues
・Nobody Knows You When You're Down And Out
・Alabama Woman Blues
・Layla
・Tears In Heaven

(Electric)
・How Long Blues
・Before You Accuse Me
・Cross Road Blues
・Little Queen Of Spades
・Cocaine
(ENCORES )
・High Time We Went

愛知県体育館は体育館なので,スポーツをすることろだ(*´ー`)
しかし,昔からロックコンサートには使われている。
まぁ,かしこまったホールは貸してくれないという歴史もあった。

最近はラインアレイスピーカーを持ってくるので音はいいようだ。
観客席側からのスポットライトは旧式のが1基。どうするのかなと
思っていたら,ステージの真上とバックライトで見事に演出されていた。
なるほど,これならどの会場にいっても綺麗に見える。

ストラトの歪ませた音から入ってくるのだが,とにかく音がきれい。
歪みの中心にある音によどみがない。

クラプトンのギターに「泣き」のイメージはないのだが,
I Shot The Sheriff でマイナースケールを引き続ける姿は圧巻だ。

アンプラグドでの Layla
Laylaは来日してもあまりやらなかったんで。やっと生で聞けて感激!

そして驚きの Tears In Heaven
2003年11月の日本公演を最後に「この曲はもう歌わない」
と封印されたもの。

毎回何の曲かわからないまま長いアドリブから始まる Cross Road 
最後はCocaineで最高潮に

高校時代はブルースは退屈になるんであまり好きではなかったけれど
まぁ,いろいろと変わってくるものだ。

あと1回は見たいなぁ,レジェンドを!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
後無沙汰です かなり前に武道館で聞いたクラプトン 全然バンドアンサンブル無くやたらSOLOでかい バックバンドの力量 おい!レイラのリード!デュアンを聞いたこと有るのか?尊敬は何処に?
当時で もうクラプトンはベンチャーズレベルつまり過去を演じるドサ回りでした。最近はさらにバンドレベルダウンしている事と存じます。しかしクラプトン 無神経なクズ音も多いが、時としてストラトに実にいい音を出させる。ノーバディノ・・・など
私レスポールをコントロール出来るのに約3年かかりました。ストラトの音も大好きですが、私の残り人生を考えると、これからストラトのコンディションのいい60年代を探して、音探りでギターと対話する時間は無い。毎日レスポールを弾いていますが。
2014/03/10(月) 05:28:11 | URL | かもしか #-[ 編集]
クラプトンを改めて聞き始めたのはここ何年かなので計りがたいですが,
僕は生で見られるだけ満足です(*´ー`)
渋いのがいいです
2014/03/10(月) 19:06:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
渋いクラプトン・・残念 
以前NHKで放映した放漫極まり無い 『自分の腕には絶対の自信が有る』発言。
デュアンに会い自分の未熟さを思い知り、劣等感から麻薬に溺れて行った過去。デュアンが死んだ後だから、言いたい放題か!
2014/03/11(火) 08:54:18 | URL | かもしか #-[ 編集]
ric Claptonが話題になったので、ぜひコメントせねば。
実は来日したアーティストの中で、Eric Claptonが最多の参加と思われます。
首都圏に住んでた頃はほとんど皆勤賞だったからです。

大学のサークルの同期が集まるとよくEric Claptonの曲をやったりします。
それも打ち合わせ無しでいきなり出来る曲も多い。
(Layla、Cocaineとか)
しかし、いつ以来かなあ、集まってないのは・・・

P.S.
インフルエンザで先週一週間休んでしまいました。
それも久しぶりの40℃越え。
もちろん、病院で熱冷ましの点滴を受けましたが、
今の奴はかなり強力ですね。
2014/03/11(火) 19:59:41 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
あのころみんな聞いていた昔あったバンドCream。その後のクラプトン
というとオーシャンブルーバードになるわけですが,
あれはかったるくてそれ以後あまり聞いてなかったです。
周りにはそういうやつがやっぱりいて,Jazzなどに移っていったり。
その後はパラパラと。

40度はあぶないですね。点滴は一発で効くらしいですが,
僕は幸い一度もやったことがなく。
こういうときは,一気に休養した方がいいですよ
2014/03/11(火) 22:51:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
クリームで結局次が見えなくて解散 デレクアンドドミノスでデュアンと出会い徹底的に打ちのめされる オーシャンブールバードね日産の車じゃないからね若造。I Shot the Sherff よく発掘したこれだけでOKだろ。
Tears in Heaven もう毎回ビデオ画像見て泣きながら演奏しています。

2014/03/11(火) 23:55:19 | URL | かもしか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック