Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年03月12日 (水) | 編集 |
--------------------------------
25歳頃に「やっぱり私,自分が表で踊るより創る方が楽しい」
ってはっきりした瞬間があったんです。
踊れない子が踊れるようになって,人ってこんなに変われるんだ,
魅力的に見えるんだって,そこを引き出すのが好きになって。

何もない空間を立体的に肉体の動きだけで見せるもの楽しくなって,
どんどん作る作業が好きになってのめり込んでいきましたね。

ちょうどその頃,自分で作・演出をした公演「DRESS CODE」っていう
女子の心情を描いた舞台をやるきっかけがあって。
その公演をアミューズ会長の大里洋吉さんが観に来てて
「本格的に演出の勉強したら?」ってことになって,
「ダンサーとして表に出るのはここで辞めて,作る側に回ろう」
と決意したのが27歳の頃です。
--------------------------------

ということなのだが,大里さんがそもそもどこで見つけたのかっていうのは
わかっていない。
「元々ブロードウェイのプロデューサーになるか,映画プロデューサーに
なろうと思っていたんですが」というアンテナに引っ掛かったのか。

アミューズのリストには,MIKIKOさんは所属タレント,アーティストとして
名前が載っていて,スタッフではない契約のようだ。

MIKIKO 2008年のこの舞台がプレイヤーとして踊りながら演出した最後。

らしく,ダンサーMIKIKOは見ることができなくなった。


大里さんが社長に直訴してアメリカについていったのは27歳のときだという。

「感動だけが人の心を撃ち抜ける」 大里洋吉

関連記事


コメント
この記事へのコメント
DRESS CODE の前に
お久しぶりです。

確か,DRESS CODE 以前に大里さんが何かの合同のダンス発表会(ASHがらみかどうかも分かりませんが,,)を観て,気に入った演出がすべてMIKIKOさんのだった。

それで,真価を確かめる為に単独公演であるDRESS CODE をわざわざ観に来た。という記事を見た記憶があります。

ちょっと探してみたのですが,原文が見つからないので,また調べておきます。

アンテナは広く,また鋭い方のようです V(^^)
2014/03/13(木) 07:24:13 | URL | amanoya3 #hQxMmD5M[ 編集]
ダンス発表会の演出ですか。
ダンスコンテストで優勝したりして有名だったようですが
舞台に引き込んだのは縁ですね。
そこで先生と二人三脚で一気にいかずに、
一番厳しい時に先生がいなかったというのに
僕はドラマを見るんです
2014/03/13(木) 18:50:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
大里さんは実は高校の先輩になります。
Perfumeを知るずっと以前から偉大な先輩の一人と認識してました。
(スペクトラムあたりかな?)
2014/03/14(金) 21:35:24 | URL | K太郎 #.PPAfd.A[ 編集]
僕も大里さんの名前はなぜかPerfume以前から聞いていて,
有名人なんでしょう。
昔のアイドル系雑誌は結構事務所がどこの系列でなんていうのまで
追っていたりするので。独立系に見えるが実は~系とか。
そんな中で耳にしたのか・・・
2014/03/14(金) 23:19:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック