Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年02月26日 (水) | 編集 |
場所が全部言えたらかなりすごいけど,さすがにわからんね。

メジャーなのは置いといて,キャナルシティとか東京プリティコレクション,
代官山あたりはわかるが。

のっちがTシャツみたいなのを来ているのはどこかな。
武蔵美の時と同じ衣装と思うが,2007年もこの衣装だったことがあるのかな?

PDVD_140.jpg

チョコレイト・ディスコの振り付けについては
ビデオによって行われたというのは知れているけれども,関さんが

関    3人に振り付けを伝授するためにハンディカムで撮ったものを
     VHSで送ってくれて。マネージャーさんが気を利かせて僕に
     送ってくれたんですけど,部屋着姿の女性がひたすら
     踊ってるんですよ(笑)。

MIKIKO 1人づつね。

関     そうそう。「じゃあ,のっちやりまーす」って(笑)。
       どんどん夜は明けていくし。あー,この人がMIKIKOさんなんだーって。

MIKIKO で,その後,現場でお互い会った感じですね。

 2013/09/28 アーティスト・トーク「Perfume inspired by ライゾマティクス」

ということで,MIKIKO先生が踊っているビデオが確実に存在するわけで。
さすがにこれが公開されることはないだろうけど。

一度でもいいので,MIKIKOさんがPerfumeをどう踊っているのか見たいもんです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
激しく同意します。

そういえばPTAムービーでパネルぶっ壊した
やつとかありましたねw
2014/02/26(水) 01:16:44 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
苦戦しましたが
件の画像の場所と日時は特定できました。
一応一通り特定しましたのでよろしかったら覗いてみてください(≧∇≦)ノ

MIKIKOさんのビデオは販売すればかなり売れると思うのですが(笑)
2014/02/26(水) 12:54:25 | URL | electrocat #Aiam0OL6[ 編集]
electrocatさんのリスト、凄いですね。
私が先日ここでコメさせていただいた、
2007.09.30のフタバ図書TERA広島府中も入っていたとは、
自分でも気づきませんでした。
カメラはちょうど、私が見たのと同じ方向からです。

当日の思い出から。
開演を待っていたら、5分前くらいに
いきなり3人が何の前触れもなくステージに登場。
あ~ちゃんが「さ、今日何歌う?どうする?」と、その場のファンに逆リクエスト。
それが、私が生で3人を見た初めての瞬間でした。
ちらほら曲名を叫ぶ声も挙がっていましたが、
この手のイベントに初参戦の私なんぞは、こういうものなのだろうかと呆然。
地元だったためか、それともこの頃はいつもこんなだったのか?

結局、当日のセットリストは、
・コンピューター・シティ
・Twinkle Snow Powdery Snow
・彼氏募集中
・ポリリズム
の4曲だった、と記憶します。

「彼氏募集中」の中で、のっちが自分のパートをアドリブで歌詞を変えて、
ファンが大爆笑していました。
(自分には聞き取れませんでした。。。)

elf51さま、場所をお借りしての昔話、失礼しました。

2014/02/26(水) 14:04:24 | URL | genza #-[ 編集]
>PTAムービー
MIKIKOさんがワンルームディスコを踊っていたのを覚えてますか?
PVで先生が手本を見せるみたいな場面で,パネルのかばんを脚で起こして
手に取るというのをバッチリキメていたのがあるんですが。
DVDに入るだろうと思っていたらなかったんですよ(´・ω・`)
あれ見たいなぁ。
2014/02/26(水) 21:45:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
電脳猫さんありがとうございました。
すごいリストですね。
これだけ詰め込んでPV作る人もやるなぁという感じですが,
早々と解明する人が出るとは思っていなかったんじゃ(*´ー`)

2007年のプロモーションの気合いの入れ方と,この頃は
小さいところを広く廻っていたんだなというのがわかります。
「売れる」ということは何なんだろうなと考えさせられます。
2014/02/26(水) 22:35:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
>フタバ図書TERA広島府中
最近レポを書く人も減ってきているようで,当時の感想を
あらためて書いてもらうのは貴重です。

TSPSが入ってますね。
なにかと貴重です(*´ー`)
2014/02/26(水) 22:46:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック